« 仁義なき戦い 代理戦争 | TOPページへ | ブタネコ的「北の国から」の考察(その6) »

2009年12月25日

● メリー・クリスマス2009!!


    メリー・クリスマス!!




私は宗教心など全く持ち合わせていない。


しかしながら、娘達が幼い頃 サンタさんというファンタジーを大事にしてやりなさいという嫁の意向に添い クリスマスという風習を家庭内に導入してきたわけだが…


1週間ほど前の事、娘達に 私はあくまでも冗談のつもりで


「オマエ達、今年はサンタさんに何をお願いするんだ?」と聞いてみた。


すると、娘達は


「え? なになに? サンタさん、今年は来てくれるの?」


「本当に? え~ 何をお願いしようかなぁ…」


まるで小学生の様に 二人でキャッキャッと愉しそう。


そんな姿を眺めていたら どうせ、ヴィトンのバックとか財布だろう…と思いつつ 幾つになっても娘は娘はなんだなぁ…と ほんわかと幸せ気分になる私。


「今すぐ決めないと駄目かなぁ?」


「せめて何日か考えさせて」


長女と次女が 目をキラキラさせて懇願し、思わず


「ま、普天間基地の問題も先送りされる御時世だからな

 二・三日ぐらいはサンタさんも待ってくれるんじゃないか?」


と、自分でも意味不明な返答をするバカ親父な私。^^;


その後、娘達が何も言ってこないので そんな会話をした事すら忘れていた私だったのだが…


昨夜、夜中までオンラインゲームに興じ その後、ブログ弄りを朝までしていて、めざましTVの占いを見てコロンと寝込んだ私が、昼過ぎに看護師のCちゃんに


「とりあえず、お約束の点滴を打ちに来ました~」


と、起こされ 寝惚け眼でウトウトしていたら


「あれ? ブタネコさん 夕べはどんな悪さしてたんですか?」


と、妙にスッとぼけた事を言う。


「あ? いつもの様にゲームしてパソコン弄ったぐらいのもんだぞ」


と、私が不機嫌に応えると Cちゃんは私の枕元を指差し、


「あり得ない異物がそこにあるんですけど だったら、何ですか?それ」


その指差す方を見ると 何故か枕元に丸めたパンティストッキングがあり、なんだろうとよく見たら紙片が中に入っている。


「病院の病室の枕元に しかも、患者はオッサンなのにパンストとはおだやかじゃないですね?」


下卑た笑みを浮かべるCちゃん。


私は パンストの中の紙片を取り出してみると


「サンタさんへ

 お父さんが 私達の結婚を許してくれますように…」


それは短冊の様な紙に長女と次女が連名で書いたもの。


Cちゃんは その紙片を覗き見して


「あら、ブタネコさん いつから織姫と彦星の一人二役始めたんですか?」


「ん? なんだそれ?」


「だって、短冊に願い事…って それ七夕じゃないですか^^」


たしかに、そうだ。^^;


クリスマスに七夕やって どうすんだ? ウチのバカ娘二人は…


「サンタさん的には どうするんですか? それ?」


興味津々のCちゃん。


そうか… 娘達は今朝、このCちゃんの手引きで私が寝込んでいるのを確認し、枕元にこれを置いていったんだな。^^


「そうだな… とりあえず、気づかなかった事にするよ 俺。」


そう言って 紙片をパンストに入れて丸めて 枕元に放り投げた私。


するとCちゃんが


「それはマズイでしょぅ 私、ブタネコさんがちゃんと見たのを見ましたよ」


それに対して


「Cちゃん、もし 明日のクリスマスに君の所にサンタが来るとしたら 何が欲しい?」


と、優しく尋ねたところ Cちゃんは一瞬、ポカントした後すぐに真剣な表情となり


「冬用のコート…かなぁ やっぱ」


と、ポツリ


なので、私は


「今日、明日は無理かもしれないけど 数日中にウチの嫁によく似たサンタが

 Cちゃんのところに現れるはずだから、一緒に街に行って買って貰え^^


 で、ウチの娘達には 今年のサンタは急用で来れなくなったらしいよ…ってオマエから伝えといて」


と、言うと


「え~、それじゃあ 私が悪者になっちゃうじゃないですか…」


と、困惑気味のCちゃん。


「Cちゃんにはいつも面倒かけてるから 今年ぐらいサンタが来たって良いだろう^^

 それは俺より、むしろウチの嫁が言ってたんだから平気だよ 後で電話しておくしな。


 で、娘達が何か文句を言ったなら…

 ”クリスマスと七夕間違える様なアホの彼氏の所に 天罰が落ちてもいいのか?”って 言っときな。^^」


それが、今年の我が家のクリスマスだ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『ブタネコ家』関連の記事

コメント

幼稚園の頃、サンタさんに辛子明太子をお願いしたのに、全然違うものが枕元に置いてあって、サンタ不信になったスミゴルフです。

今日札幌から義父が出張で大阪に来てて、
私が以前から行きたいなと思っていたお店で食事をおごってくれました。
思わぬクリスマスプレゼントでした。

でも、正月に札幌に遊びに行って良いかと聞いたらさくっと断られました。

★ スミゴルフ さん

あのう、”ファンミ”ってどういう意味なのか教えて頂けると幸いです。

例えばPerfumeのファンミだったら

Perfumeのファンが集まって、Perfumeに会える機会を持てる事です。
実際に行った事がないので分かりませんが、質疑応答コーナーや、私物オークション(もしくはプレゼント)、運が良ければステージに上がってハグしてもらったり。写真撮影会なんかもあるみたいですよ。

歌手のファンミだったら、歌も聴けるかもしれません。韓国の俳優さんのファンミではピアノを練習してきて披露なんて事もやってるようです。

ファンミーティング 略して ファンミです。

むきゃ。

★ スミゴルフ さん

あ~ ファンミーティングですか 成程。^^


そういえば、昨年やりましたね こちらから強制的に呼びつけたり拉致したりして^^;

>質疑応答

正座させて「どうなってんだ?コノヤロウ!」と takuちゃんに

>私物オークション

「ブタネコ's Photograph collection ボル2」と称したいかがわしいDVDを多くの人に売りつけましたね

>ステージに上がってハグしてもらったり

真夏のクソ暑い日に 有楽町の駅前に小一時間強日干しにして…

>写真撮影会なんかもあるみたい

その姿を写真に撮ってブログに晒しましたね(takuちゃんを)

そっか、あれがファンミだったんだ。^^


なるほど!で、短冊のお願いなのですね(笑)
それにしてもパンストって、娘さんたちセンスいいな~

ちなみに今日は大好きな旬くんの27回目の誕生日です!
えっ、だから何?って言いました?

★ hamako さん

はい

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。