« 寧々 おんな太閤記 | TOPページへ | ブタネコ的「北の国から」の考察(その11) »

2009年12月30日

● 桜井幸子 引退


今朝、めざましTVを見ていたら「桜井幸子 引退」というとんでもないニュースを報じていた。




めざまし

今朝(12月29日)のめざましTVより




いやぁ… 大好きな女優さんだけに残念だなぁ。


しかしながら、その潔さに私はファンとして 今後、彼女が別な人生においても幸多い事を心からお祈り申し上げつつ、今まで沢山良い演技を見せて頂いた事に感謝と御礼を申し上げます。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『桜井幸子』関連の記事

コメント

自分も驚きました。
高校教師の頃から今日まで、沢山の作品に出演されました。
不思議と思い出深い作品にはこの人がいた気がします。

長い間ありがとうございました。
第二の人生に、幸大からん事を願います。

★ sonden さん

>不思議と思い出深い作品にはこの人がいた気がします。

そうなんですよね 私もそう感じています。

やっぱり印象的なのは高校教師です

当時、大変はまっていて職場の上司から
「さんばるばりは金曜の夕方になると、うわの空になるので働かないでよい」
と、大変不名誉かつありがたいお言葉を頂戴したのを思い出します

確か、9時からキョンキョンと緒方直人のドラマがやっていて、最初は局はそちらをプッシュしていた気がするんですがやがて逆転し、最終回間近に「映画化決定」の文字が炎に包まれて現われた時は思わず噴き出しました

今と違って本編とは関係ない映画だったのでムカつかなかった記憶があります

>潔さに

同感です
残念ではありますが、「お疲れ様です」と言いたいです


本年も楽しい記事をありがとうございました
来年もよろしくお願いします

★ さんばるばり さん

>高校教師

漏れ伝わった噂によると 当初は観月ありさがキャスティングされていたが、降板して桜井幸子が起用された…とか。

もし、観月ありさが演じていたら… 記憶にも残らないクソドラマになった様な気がします。^^

時に、たった1人のキャスティングで ドラマの評価やクォリティが大きく変わってしまう事の 良い例の様に思えてなりません。


こちらこそ、来年も今年同様の御愛顧の程 宜しくお願い申し上げます。


はじめまして。
最近、高校教師をみまして桜井幸子さんの演技に感動しました。
当時もよくみてたんですが、それ程ファンではなかったんですが(ドラマは感動しました)、年齢も近いのでまた再びみたら感激しました。これをきっかけに調べたところここにたどりつきました。昨年引退したと聞いてすごく近年の活動はどうだったか知りたくなって。まさにこのサイトはうってつけで楽しませてもらってます。じっくり読んでからまたコメントします。

どっかのサイトにアメリカ在住とのことでしたのでほんとに幸せをお祈りしたいと思います。

★ invest さん

コメントありがとうございました。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。