« 坂の上の雲 第1回 | TOPページへ | インスタント沼 »

2009年12月01日

● 久しぶりに 夜の民間機


先程(11月29日)、ドラマ「HERO」のSP版の再放送をみた。




以前、何かの時に述べた事だが… 昼間の空港と夜の空港とは似て非なる趣がある。


飛行機撮影も同様で 夜だからこそ見える光景がある。


そして、昼間と同様に気象条件が揃った時だけ見れる光景がある。


ちなみに、今回掲示する写真は「薄い霧」という気象条件下で撮影したもの


    ・画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

3本のライトが特徴的なのはMD-80及びMD-90と呼ばれるシリーズの機体


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

4本の光条が機首に襟巻きの様に伸びるのはB-767シリーズ


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

太い2本のライトがシンプルなのはB-747


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

そして、たまたま興味深く撮れたB-737 機首の根本部分に奇妙な縞が見えるのは


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

ベア・ドゥと呼ばれるエア・ドゥの特別塗装機だったから


霧が漂う日は その霧のお陰で機体が発するライトの光条が晴れた日に比べて長くクッキリと浮かぶ




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は19エンドと呼ばれるポイントからターミナルを撮したモノ




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の⑥⑦は 着陸するMD-90を撮ったモノ


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の⑧は B-767の着陸風景


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は 御覧の通りB-747。




画像をクリックしてにght像で見てね。^^


画像をクリックしてにght像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『民間機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。