« パンテーンCM in 成海璃子♪ | TOPページへ | 悲しいボーイフレンド »

2009年12月09日

● 松下由樹 考


このところ北海道地区では午後の再放送の時間帯にドラマ「29歳のクリスマス」が放送されている。




29歳のクリスマス


この「29歳のクリスマス」というドラマは1994年10月~12月期にフジテレビ系列で放送されたドラマ


29歳のクリスマス

「柳葉敏郎」


29歳のクリスマス

「山口智子」


29歳のクリスマス

「松下由樹」


3人が演ずる男女をメインに 30歳を目前に控えた恋愛感がストーリーのベース。


内容的な感想はともかくとして…


29歳のクリスマス

「稲森いずみ」や


29歳のクリスマス

「水野真紀」の 今から15年前の服装や容姿、それに化粧を見ていると その時代を過ごした者として感慨深いものがある。


ま、ひとつの例外と言えるのは…


29歳のクリスマス29歳のクリスマス

たまたまこの再放送内で見かけた トオルちゃんの上のシーン。


昨夜、これもたまたま見たとあるドラマで 折角、これまで誰が神野かを秘匿してきたのに 電話での話し方だけで水泡に帰さしめたトオルちゃんの棒っぷりが 15年前に放送されたドラマでの彼と何も変わっていない事実に 彼の役者としての頑固さを讃えたいと思う。


が、まぁ、そんな事はどうでもいい。^^


29歳のクリスマス29歳のクリスマス

29歳のクリスマス29歳のクリスマス

29歳のクリスマス29歳のクリスマス

29歳のクリスマス29歳のクリスマス


このドラマの中で見た「松下由樹」の姿から、その当時を思い起こす。




さて…、このところ北海道地区の午後の再放送は「松下由樹祭り」状態だ。^^


先に述べた「29歳のクリスマス」は UHB(フジテレビ系)で14時7分からの放送なのだが、その12分前である13時55分から HTB(テレ朝系)では「臨場」が再放送されており…


臨場

臨場臨場

臨場臨場

臨場臨場


今日(12月8日)の再放送は第3話と第4話の一括放送で ちなみにオンエアーは第3話 2009年4月29日 第4話 2009年5月6日 である。




でね、さらにUHB(フジテレビ系)では「29歳のクリスマス」の再放送に引き続き、15時ちょうどからは 


大奥 第一章

大奥 第一章大奥 第一章

大奥 第一章大奥 第一章

「大奥 第一章」(オンエアーは2004年10月から12月期)が再放送されている。




まぁ、仕方が無いと言えばそれまでだし ファンとしてはありがたい…とも言えるのだろうけどね。


ほんの2時間の間に この松下由樹三態を拝むのは違った意味で興味深いものがある。


ただ、ひとつ言える事は「松下由樹」という女優さんが三つの役で完全に別人を演じ分けているという事と、彼女の出演作が如何に多いかを物語っている…って事なんだな。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『松下由樹』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。