« 仁義なき戦い | TOPページへ | ブタネコ的「北の国から」の考察(その3) »

2009年12月22日

● 2009年 千歳空港撮り納め


数日前、今年最後の千歳撮影に行ってきた。




まずは、海上保安庁のYS-11引退に伴い、後継機のボンバルディアDHC-8 Q300が来るかなぁ…と、思って行ったのだが、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


国土交通省のDHC-8 Q300がいたよ。^^;




それと… スカイマークのB737-800のウィングレットにトランプマークが描かれている件で 最近、新しい機体が導入され 新しいマークが増えたと噂を聞いていた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

ちょっと判り難いかもしれないが、たぶん尾翼と同じ紺色のハート(JA737X)


別に「赤いハート」は以前からあったんだけどね、トランプマークの5機目は これでした。




さて、年末の休みを利用して千歳に自衛隊機を撮影しようと思っている方に業務連絡です。


まず、25日に「飛行納め恒例の道内エリアレーダーサイト巡り」が行われた模様でアラートやレエスキューを除く年内のローカルフライトが終了した模様です。


それと、自衛隊側滑走路の36LRの外柵沿いの道の東西双方の出入り口が「冬期間通行止め」という表示の看板とバリケードにより閉鎖されましたので車両の進入は出来なくなりました。


以上、皆様 どうか御留意の程を


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『レア機体』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。