« 2009年11月 | TOPページへ | 2010年01月 »

『2009年12月』に掲示した記事一覧

2009年12月01日

● 坂の上の雲 第1回


ドラマ「坂の上の雲」の第1回を見た。


続きを読む "坂の上の雲 第1回"

● 久しぶりに 夜の民間機


先程(11月29日)、ドラマ「HERO」のSP版の再放送をみた。


続きを読む "久しぶりに 夜の民間機"

● インスタント沼


映画「インスタント沼」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "インスタント沼"

● 感謝!! 15000000アクセス達成!!


感謝!! 15000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 15000000アクセス達成!!"

2009年12月02日

● 陸自車両もろもろ


恒例の一般道シリーズ^^


続きを読む "陸自車両もろもろ"

● 札幌の今日の日の出(12月2日)


日の出前から順に撮ってみた。^^


続きを読む "札幌の今日の日の出(12月2日)"

2009年12月03日

● 数日前の千歳の風景


冬本番なんだな…。^^


続きを読む "数日前の千歳の風景"

● 桜庭ななみ in めざまし♪


数日前、たまたま録画していた中に発見したので遅くなったが貼っておく。^^


続きを読む "桜庭ななみ in めざまし♪"

● 最近のCM(12月2日)


録り貯めたのを貼っておく。^^


続きを読む "最近のCM(12月2日)"

● 浅見光彦 最終章 第7話


ドラマ「浅見光彦 最終章」の第7話を見た。^^


続きを読む "浅見光彦 最終章 第7話"

2009年12月04日

● 余命1ヶ月の花嫁


映画「余命1ヶ月の花嫁」のDVDを見た。^^


続きを読む "余命1ヶ月の花嫁"

● 初冬のF-15(その11)


たまには ごく普通のF-15。^^


続きを読む "初冬のF-15(その11)"

● 「片岡義男」にまつわる奇縁


いきなり「片岡義男って知ってる?」と聞かれ「あぁ、有名な作家だろ」と即答できる人は40代後半以上の年代なのだそうだ。^^;


続きを読む "「片岡義男」にまつわる奇縁"

● 東の日の出と西の月の入り


たまたま、今朝撮った写真なのだが…^^


続きを読む "東の日の出と西の月の入り"

2009年12月05日

● いのちの島


何故か録画してあったSPドラマ「いのちの島」を見た。


続きを読む "いのちの島"

● C-37 in 千歳♪


現在、陸上自衛隊東千歳駐屯地において「日米共同方面隊指揮所演習」が行われている。


続きを読む "C-37 in 千歳♪"

● 嬢王


ドラマ「嬢王」を見た。^^


続きを読む "嬢王"

● 96式自走120mm迫撃砲


恒例の一般道シリーズ^^


続きを読む "96式自走120mm迫撃砲"

2009年12月06日

● 死者のゆく場所


「ほんとにあった怖い話」の再放送を見ていたら「真木よう子」が出演していたので貼っておく。


続きを読む "死者のゆく場所"

● オトコマエ!2 第13回


「黒川芽以」の名前をラテ欄で見つけたので見てみた。


続きを読む "オトコマエ!2 第13回"

● 外事警察 第4話


ドラマ「外事警察」の第4話を見た。


続きを読む "外事警察 第4話"

● 岡本杏理を少々^^


ま、たまには気分転換に…


続きを読む "岡本杏理を少々^^"

2009年12月07日

● 坂の上の雲 第2回


ドラマ「坂の上の雲」の第2回を見た。


続きを読む "坂の上の雲 第2回"

● 2009年ブタネコ的TVドラマ大賞


2009年に放送されたTVドラマに関して 偉そうに語ってみる。^^;


続きを読む "2009年ブタネコ的TVドラマ大賞"

● ブタネコ的2009年邦画アカデミー賞


ちょっと気が早いとは思うけど…


続きを読む "ブタネコ的2009年邦画アカデミー賞"

2009年12月08日

● 政府専用機(その1)


撮り溜めた写真の中から 政府専用機の未公開写真を貼ってみる。^^


続きを読む "政府専用機(その1)"

● 変態村


日本では2006年に公開された洋画「変態村」について 少しばかり語ろうと思う。


続きを読む "変態村"

● 玉木宏 & 上野樹里 in ビストロスマップ♪


ビストロスマップに「玉木宏」と「上野樹里」が出演しているのを見た。


続きを読む "玉木宏 & 上野樹里 in ビストロスマップ♪"

2009年12月09日

● 政府専用機(その2)


撮り溜めた写真の中から 政府専用機の未公開写真を貼ってみる。^^


続きを読む "政府専用機(その2)"

● パンテーンCM in 成海璃子♪


たぶん新CMだと思うのだが… 


続きを読む "パンテーンCM in 成海璃子♪"

● 松下由樹 考


このところ北海道地区では午後の再放送の時間帯にドラマ「29歳のクリスマス」が放送されている。


続きを読む "松下由樹 考"

2009年12月10日

● 悲しいボーイフレンド


映画「悲しいボーイフレンド」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "悲しいボーイフレンド"

● U-125A


撮り溜めた写真の中から 千歳救難隊のU-125の未公開写真を貼ってみる。^^


続きを読む "U-125A"

● ウルトラミラクルラブストーリー


映画「ウルトラミラクルラブストーリー」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ウルトラミラクルラブストーリー"

● ギネ 最終話


ドラマ「ギネ」の最終話を見た。


続きを読む "ギネ 最終話"

2009年12月11日

● F-15のちょっと珍しい写真


マニア向けの写真を貼っておく。^^


続きを読む "F-15のちょっと珍しい写真"

● 相武紗季 in ひみつの嵐ちゃん!♪


「相武紗季」が「ひみつの嵐ちゃん!」に出演していたのを見た。


続きを読む "相武紗季 in ひみつの嵐ちゃん!♪"

● 模倣犯 DVD再見


映画「模倣犯」のDVDを再見してみた。


続きを読む "模倣犯 DVD再見"

● 深夜食堂 第4話


ドラマ「深夜食堂」の第4話を見た。


続きを読む "深夜食堂 第4話"

2009年12月12日

● 最近のCM(12月12日)


録り貯めたのを貼っておく。^^


続きを読む "最近のCM(12月12日)"

● たまには T-4


撮り溜めた写真の中から…。^^


続きを読む "たまには T-4"

● シスター 前編


ドラマ「シスター」の前編を見た。


続きを読む "シスター 前編"

● 怪談 新耳袋 第一夜


とっくの昔に記事を掲示していたつもりだったのだが、忘れていた様だ。^^;


続きを読む "怪談 新耳袋 第一夜"

2009年12月13日

● 東京少女 岡本杏理


「東京少女 岡本杏理」なるタイトルのDVDを見た。


続きを読む "東京少女 岡本杏理"

● F-15のちょっとマニアックな写真。


撮り溜めた写真の中から…。^^


続きを読む "F-15のちょっとマニアックな写真。"

● 外事警察 第5話


ドラマ「外事警察」の第5話を見た。


続きを読む "外事警察 第5話"

● サムライ・ハイスクール 最終話


「サムライ・ハイスクール」の最終話を見た。^^


続きを読む "サムライ・ハイスクール 最終話"

2009年12月14日

● 浜田真理子


「兄帰る」というDVDを見ていて エンディングの曲が良いなぁ…と思い調べてみた。


続きを読む "浜田真理子"

● 兄帰る


WOWOWのドラマとして制作された「兄帰る」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "兄帰る"

● 雑感(12月14日)


気がついてみれば 12月ももう半ばになりかけている。


続きを読む "雑感(12月14日)"

● 霧の中のC-1


まぁ、マニアックなところで…^^


続きを読む "霧の中のC-1"

2009年12月15日

● 坂の上の雲 第3回


ドラマ「坂の上の雲」の第3回を見た。


続きを読む "坂の上の雲 第3回"

● 地球深部探査船「ちきゅう」


まぁ、マニアックなところで…^^


続きを読む "地球深部探査船「ちきゅう」"

● 22才の別れ


2007年に公開された「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」という映画のDVDを見た。


続きを読む "22才の別れ"

● 願い


たまにPerfumeにふれてみる。^^


続きを読む "願い"

2009年12月16日

● C-20 in 千歳♪


先日、写真を掲示した米陸軍のC-37の続報も併せて…^^

以前の記事の訂正もあります。^^;


続きを読む "C-20 in 千歳♪"

● グラン・トリノ


2009年に公開された洋画「グラン・トリノ」を試しに見た。


続きを読む "グラン・トリノ"

2009年12月17日

● 大げさに言えば ブタネコの映画感とブログ感


この記事は 我が友、虎馬さんに捧げる… (なんちゃって^^)


続きを読む "大げさに言えば ブタネコの映画感とブログ感"

● ハリーポッターと謎のプリンス


洋画「ハリーポッターと謎のプリンス」を見た。


続きを読む "ハリーポッターと謎のプリンス"

● 「踊る大捜査線 MOVIE3」が制作されるんだってさ


めざましTV(16日朝放送)によると映画「踊る大捜査線 MOVIE3」が制作されるそうだ。


続きを読む "「踊る大捜査線 MOVIE3」が制作されるんだってさ"

2009年12月18日

● さよなら、海上保安庁YS-11(おじろ)


千歳から YS-11がまた1機姿を消した。(ToT)


続きを読む "さよなら、海上保安庁YS-11(おじろ)"

● Perfume in 食わず嫌い♪


「Perfume」が「食わず嫌い」に出演しているのを見た。^^


続きを読む "Perfume in 食わず嫌い♪"

● 堀北真希 in ひみつの嵐ちゃん♪


「堀北真希」が「ひみつの嵐ちゃん」に出演しているのを見た。^^


続きを読む "堀北真希 in ひみつの嵐ちゃん♪"

● 5LDK総集編SPより


「5LDK」という番組の「総集編SP」を見た。^^


続きを読む "5LDK総集編SPより"

2009年12月19日

● 深夜食堂 第5話


ドラマ「深夜食堂」の第5話を見た。


続きを読む "深夜食堂 第5話"

● 玉木宏 in 笑っていいとも♪


「玉木宏」が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演しているのを見た。^^


続きを読む "玉木宏 in 笑っていいとも♪"

● シスター 後編


ドラマ「シスター」の後編を見た。


続きを読む "シスター 後編"

2009年12月20日

● 外事警察 最終話


ドラマ「外事警察」の最終話を見た。


続きを読む "外事警察 最終話"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その1)


少し思うところがあって「北の国から」というドラマシリーズについて持論を語ってみようと思う。


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その1)"

● のだめ in ペケポン♪


「ペケポン」に「玉木宏」と「上野樹里」及びその他一名が出演しているのを見た。


続きを読む "のだめ in ペケポン♪"

● TV版ドラマ「椿山課長の7日間」


TV版ドラマ「椿山課長の7日間」を見た。


続きを読む "TV版ドラマ「椿山課長の7日間」"

2009年12月21日

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その2)


調子に乗って「北の国から」というドラマシリーズについて持論をもう少し語ってみようと思う。


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その2)"

● 獄門島(石坂版) DVD再々見


映画「獄門島」のDVDを再々見してみた。


続きを読む "獄門島(石坂版) DVD再々見"

● 上野樹里 in 笑っていいとも♪


「上野樹里」が「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演しているのを見た。^^


続きを読む "上野樹里 in 笑っていいとも♪"

● のだめカンタービレ DVD3巻だけ再見♪


ちょいと訳あって「のだめカンタービレ DVD3巻」だけ再見してみた。


続きを読む "のだめカンタービレ DVD3巻だけ再見♪"

2009年12月22日

● 仁義なき戦い


この映画に関しては このブログを始めて間もない2005年の2月に記事を掲示したのだが、今回 思うところあって記事をリメイクしようと思う。


続きを読む "仁義なき戦い"

● 2009年 千歳空港撮り納め


数日前、今年最後の千歳撮影に行ってきた。


続きを読む "2009年 千歳空港撮り納め"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その3)


今回は「北の国から 87初恋」について持論を語ってみようと思う。


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その3)"

● 火と汐


2時間ドラマ「火と汐」を見た。


続きを読む "火と汐"

2009年12月23日

● ユメノナカ


夕方のローカルニュースを見ていて 目が釘付けになった。^^


続きを読む "ユメノナカ"

● 仁義なき戦い 広島死闘編


いろいろ思うところあってこの「仁義なき戦い 広島死闘編」について語ろうと思う。


続きを読む "仁義なき戦い 広島死闘編"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その4)


今回は「北の国から 89帰郷」について少し語ってみようと思う。


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その4)"

● リアル・クローズ 最終回


ドラマ「リアル・クローズ」 最終回を見た。


続きを読む "リアル・クローズ 最終回"

2009年12月24日

● 雑感(12月24日)


「吹越満」が出演しているの2本のドラマを見た。


続きを読む "雑感(12月24日)"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その5)


今回は「北の国から 92巣立ち」について少し語ってみようと思う。


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その5)"

● 仁義なき戦い 代理戦争


思うところあってこの「仁義なき戦い 代理戦争」について語ろうと思う。


続きを読む "仁義なき戦い 代理戦争"

2009年12月25日

● メリー・クリスマス2009!!


    メリー・クリスマス!!


続きを読む "メリー・クリスマス2009!!"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その6)


今回も「北の国から 92巣立ち」について語ってみようと思う。


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その6)"

● 2009いいともクリスマス特大号♪


「テレフォンショッキング」より再見及び見損なったぶんの補完。


続きを読む "2009いいともクリスマス特大号♪"

● 龍馬伝


2010年の大河ドラマ「龍馬伝」に関する私の感想記事は


  『龍馬伝』カテゴリーにまとめてあります。


● 仁義なき戦い 頂上作戦・完結編


さて、今回は「仁義なき戦い」シリーズ全5作の4作目にあたる「仁義なき戦い 頂上作戦」と5作目の「仁義なき戦い 完結編」について併せて語ろうと思う。


続きを読む "仁義なき戦い 頂上作戦・完結編"

2009年12月26日

● 上弦の月(12月25日)


さっき撮った月を貼ってみる。


続きを読む "上弦の月(12月25日)"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その7)


今回も「北の国から 92巣立ち」についてもう少し語ってみようと思う。


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その7)"

● サラリーマンneo Season4 集中アンコール


「金子さやか」と「いとうあいこ」と「中越典子」が見たくて見始めた「サラリーマンneo」だったのだが…


続きを読む "サラリーマンneo Season4 集中アンコール"

● 白夜


2009年に公開された映画「白夜」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "白夜"

2009年12月27日

● ミステリーロマン古代エジプト


出演者に「相武紗季」の名前を見つけたので見た。^^


続きを読む "ミステリーロマン古代エジプト"

● クリスマスケーキ


クリスマスケーキに纏わる話を語ってみる。


続きを読む "クリスマスケーキ"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その8)


今回で「北の国から 92巣立ち」について語るのを とりあえず最後にしようと思う。^^


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その8)"

2009年12月28日

● 映画「つぐみ」 DVD化


1990年に公開された映画「つぐみ」が つい先日、DVD化されたので購入して見た。


続きを読む "映画「つぐみ」 DVD化"

● 傍聴マニア09 最終回


TVドラマ「傍聴マニア09」の最終回を録画しておいたのを見た。


続きを読む "傍聴マニア09 最終回"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その9)


今回は「北の国から 92巣立ち」の番外編。^^


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その9)"

2009年12月29日

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その10)


今回は「北の国から 95秘密」について少しだけ触れてみようと思う。^^


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その10)"

● 坂の上の雲 第4・5回


ドラマ「坂の上の雲」の第4・5回の録画を見た。


続きを読む "坂の上の雲 第4・5回"

● ちゃんと伝える


2009年に公開された「ちゃんと伝える」という映画のDVDを見た。


続きを読む "ちゃんと伝える"

2009年12月30日

● 寧々 おんな太閤記


年末らしくアンコールとか称して放送していたのを見た。


続きを読む "寧々 おんな太閤記"

● 桜井幸子 引退


今朝、めざましTVを見ていたら「桜井幸子 引退」というとんでもないニュースを報じていた。


続きを読む "桜井幸子 引退"

● ブタネコ的「北の国から」の考察(その11)


今回は「北の国から 98時代」について少しだけ触れてみようと思う。^^


続きを読む "ブタネコ的「北の国から」の考察(その11)"

● ブタネコ's Photograph collection ボル3 最終案内


『ブタネコ's Photograph collection ボル3』の最終案内です。^^


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル3 最終案内"

2009年12月31日

● 女自転車ふたり旅


某国営放送の番組で「女自転車ふたり旅」という興味深い番組を見た。


続きを読む "女自転車ふたり旅"

● 最近のCM(12月31日)


今年(2009年)最後に録り貯めてあったのを貼っておく。^^


続きを読む "最近のCM(12月31日)"

● 大晦日に寄せて…


さて…、このブログを始めて 5度目の大晦日である。


続きを読む "大晦日に寄せて…"