« 初冬のF-15(その2) | TOPページへ | レア機体を二つ^^ »

2009年11月18日

● 雪が降ったよ。(ToT)


久しぶりに千歳に行ったら雪に降られた。(ToT)




    ・画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




嫁と長女が東京から夕方の飛行機で帰ってくるのを 次女の彼氏(弁護士の息子)が迎えに千歳に行くという。


最近じゃ、すっかり飛行機撮影にハマった奴だから


「早めに行って撮影しようと…」


なんてぬかしてやがるので


「俺も行く」


と、ついていった。^^ (しかも、早朝から)


現地に着いたのは7時半。


早い時は 8時過ぎに1ピリオドの編隊が離陸するからだ。


風向きは北からで 滑走路は36Rとくれば、これでアフターバーナーを焚いてくれれば最も側で轟音を味わえる。^^


そんなこんなで9時少し前、にわかに空がグレーになったと思った途端。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真は 8時53分撮影


久しぶりに、しかも「え?」ってぐらいの量がいきなり降り出したもんだから 前ピンでごめん。^^;


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真は 9時18分撮影


ほんの20分ちょいで この有様だ。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

で、上の写真が 雪が降り止んだ9時32分撮影


結局、昼過ぎには 全部溶けちゃったんだけどね。^^;


この40分間、車の中に私が避難していたと思ったら大間違い。


実は、この40分間の中にこそ 本日の大収穫があり、私は頭と肩に雪を積もらせたまま夢中でシャッターをきりまくっていた。


ま、その件については 別の記事で語る。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北海道』関連の記事

コメント

KFのバーズ特集号を見ながら待ってます^^;

雪、降りましたねぇ…
雪国に住み初めて12年目なんですが、今年になってこの季節が何となく重荷に感じるようになりました。
それまでは結構楽しく過ごせていたんですが、今年はちょっと気が重いです。
しかし、こうして見ると綺麗なもんですね。
この中を歩いたり運転したいとは思わないけど、見る分には雪景色は綺麗♪
昨日は、こちらは風が強く、時折雪が混ざって吹雪のような状態でした。
が、ご近所で建前の餅まきがあり、寒い寒いと言いながら老若男女集まってました。
お体、ご自愛くださいませ♪

★ sonden さん

へっへっへ^^


★ まりこ40 さん

ええ、とうとう冬将軍の到来ですね

まぁ、冬は冬で愉しい事もありますから… orz


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。