« サウスバウンド | TOPページへ | 追悼:森繁久彌さん »

2009年11月09日

● 天国のスープ


WOWOWドラマ「天国のスープ」のDVDを入手したので見た。^^




天国のスープ




天国のスープ

「寺島進」と


天国のスープ

「田中圭」が出演していると聞いて入手して見たのだが、どちらもチョイ役に毛が生えたみたいなもの。^^;


天国のスープ

主演は「国仲涼子」で


天国のスープ

彼女は姉(井川遥)が亡くなる直前に独りで食べ、「今度、家族みんなで食べに行こう」と言ったスープを探す…というのが冒頭のあらすじ


近頃の地上波系局が制作のドラマに比べてクォリテイは高い出来だとは思うが、賞賛する程素晴らしい出来とは感じない。


どうやら、このドラマには原作があるようだが わざわざ取り寄せる気は無いので原作においてどう描かれているのかは判らないけれども 例えば 重要なコックの役で時任三郎が演ずる男の背景が 終わってみれば全体のストーリーには全くと言っていいほど関係が無く、おもわせぶりな演出は何だったのか?とか、「天国のスープ」というタイトルの意味が全く想像できない事など… スープが題材のわりにはダシが効いていない。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『寺島 進』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。