« 雪が降ったよ。(ToT) | TOPページへ | F-2 in 千歳♪ »

2009年11月18日

● レア機体を二つ^^


久しぶりに千歳に行ったら 良いモノが見れた。^^




    ・画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




F-15がアフターバーナーを焚いて離陸する轟音を味わっていたら 無線でFedExのコールサインが聞こえたので民間側の滑走路を時々、眺めていたら「ん?」と思う機体が降りてくるのが見えた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


なので、もっとよく見えるポイントに移動して


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


SOUTHERN AIRのB747のカーゴタイプ 調べてみたら結構、横田基地に飛来しているらしい。


この機が「フェデックス」のコールサインを用いていたのか否かは不明だが、上の写真を撮った時に「FedEx」カラーの機体は無かった。


で、再び 自衛隊側の滑走路に移動する途中…


政府専用機の格納庫横の駐機スポットに「ん?」と目を惹く機体が^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


どこの機体だろう?と「N936FD」という機体番号を調べてみたら 所有会社はFederal Express (FedEx)の Boeing 757-2T7 つまり、これこそ「フェデックス」^^


でも、機体のカラーがおかしい…^^;


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


機体のあちこちに不自然にマークを塗りつぶした跡もある。


で、さらに調べてみたら この機体は元々はイギリスの「モナークエアライン」という航空会社の機体だったが、フェデックスに売却されたんだね。^^


   ●『参考記事


いやいや、今日は 本当にいろんな機体が見れて愉しい。


でもね、涙が出る程嬉しかったのは…  別の記事で語るとする。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『レア機体』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。