« 映画「ゼロの焦点」 番宣 | TOPページへ | 82式指揮通信車 »

2009年11月16日

● NCA in 千歳♪


11月10日 NCA(日本貨物航空)のボーイング747-400Fが新千歳に降りていた。




    ・画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




この日は飛行機雲日和で 千歳の上空を何本もの飛行機雲が行き交った。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


写真の機体はボーイング747-400F(ジャンボフレーター) いわゆるジャンボの貨物型機で 基本的にNCAは成田と関西空港を拠点にフライトしているが 稀に千歳にも飛来する。


ちなみに、上の写真 今回飛来したのはNCAが所有する8機の747-400Fのうちの1号機にあたるJA01KZ-NCA Pleiades(プレアデス)  NCAの機体には全て固有の名前がつけられており 機首左右側面の太い紺色の部分に白地で描かれている。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『レア機体』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。