« 不毛地帯 第1話 | TOPページへ | アンタッチャブル 第1話 »

2009年10月17日

● サンダーバーズが千歳に来た♪(その4)


15日に千歳基地で行われたサンダーバーズの本番を撮した写真の前半です。^^




    ・この記事の画像をクリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




今回のサンダーバーズ来道において とにかく心配していたのは天気だった。


台風18号が去って以来、それまでとはうってかわった冷え込みと曇天&雨


「今日の午後 サンダーバーズが来るよ」


という13日 私の愛車の外気温は13度、しかし外は冷たい強風が相俟って体感気温は間違い無く一桁台だったはず。^^;


場所取りもあって午前中から現地に行き、暇潰しも兼ねてローカルフライトを撮っていたが 周囲に陣取っていた顔馴染みの地元マニア達ですら


「なんだよ、この寒さは…」


と、震えていた。


サンダーバーズが千歳基地上空に飛来した時には 曇天の影響もあったが、時間的にも日没前で 管制との交信でもやたらと


「日没は何時か?」


なんて確認がなされるぐらいに薄暗く、かつ 西の空は夕焼けになり始めた時だったから 今思えば、本当に寒かったのだ。


でも、4機の編隊がスモークをひきながら千歳基地上空をフライパスした瞬間に 寒さの事なんか忘れて夢中になった。^^




---< 以下は15日の本番に撮影した写真の一部です。^^ >----




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『サンダーバーズ』関連の記事

コメント

今回、飛来・予行・本番の中では本番が一番天気がよかったんではないでしょうか?
後半は雲が増えたんで飛行時間短縮になるかな?と心配していましたがどうだったのでしょう?

それにしても何度も言いますが、「ぶつかるんじゃない??」ってくらいに機が近いですねー。
上から5枚目、すごいですね!このタイミングで撮るのはかなりの技術を要しますね!さすがです!!

★ yah さん

気温で言えば 飛来・予行・本番の順で温もりを感じましたね。(風の強さが大いに影響)

しかしながら、私は 今思えば3日間 それぞれ良い天気に恵まれたと思っています。

1日目(飛来)は 日没間近で淡い夕焼けバックのシルエットを楽しめましたし…

2日目(予行)は 曇天で薄暗いお陰でローショーとバーナーの火が楽しめましたし…

3日目(本番)は 序盤の青空でハイショーが楽しめました

考えてみれば3日間でフルコースを味わえた様に思うんですよね。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。