« 多部未華子 in 5ldk♪ | TOPページへ | 最近のCM(10月9日) »

2009年10月09日

● KC-767 in 千歳


昨日、久しぶりに千歳に写真を撮りに行ってきた。




【注意】画像をクリックすると大きな画像をみる事が出来ます。




一昨日の夜、知人から


「台風コンディションじゃないかと思うんだけど、今日千歳にC-130が3機、C-1が1機、

 YS-11のPが2機とEBが1機 それにKC-767が2機スティするみたいだよ」


という連絡が入った。


KC-767と聞いては黙っているわけにはいかない。


なので、運転手役の「気の弱い弁護士の息子」を呼びつけて夜明け前に病院を抜け出してコッソリ千歳に行ってきた。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真が何か まぁ、それはどうでもいい。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


入間や小牧、それに美保基地あたりを見慣れている人には違和感は無いのかもしれないが 千歳では入れ替わり立ち替わりの飛来は頻繁でも 上の写真の様にまとまって駐機している光景はなかなか見る機会は多くない。


本州を大型台風が直撃…となると 時に、千歳は批難する機体が集合し上の様な光景が垣間見れるわけで、たまたまだが車のTVで台風情報を見ていたら 上の写真を撮影した時間、上の写真に写っているC-130がホームベースにしている小牧の辺りに台風18号がいたみたいだね


ちなみに、上の写真には2機のKC-767は写っていない。


その2機は 日頃、自衛隊機が使用していない駐機場所に 通常とは違う駐機がされていた為、簡単に撮影が出来ない状態だったのだ。^^;


が、撮れなかったわけじゃ無い。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


台風が宮城県に至り、そろそろ北海道が荒れ出すぞ…という1時少し前 KC-767は2機立て続けに離陸していった。


あ、そうそう…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は 日頃、千歳では見慣れないJALのカーゴ・ジャンボ(747の貨物型)


この機体も、海外から成田へと向かう途中、成田が台風閉鎖になっている間 千歳にダイバートしたものと思われる。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


ちなみに、同じ日に撮影したJALの747の写真を貼っておく


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『E-767・KC-767』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。