« 映画版「フィッシュストーリー」 | TOPページへ | 恋うたドラマ 三日月 第一夜 »

2009年09月29日

● 松山ケンイチ in 99プラス♪ 後編


「松山ケンイチ」が「99プラス」に2週続けて出演しているのを見た。




99プラス


99プラス99プラス

99プラス99プラス

99プラス99プラス

99プラス99プラス

99プラス99プラス

99プラス99プラス


私は一時期、青森のとある地方に住んでいた事があり この番組で紹介されていた「貝焼きミソ」や「納豆昆布?(そんな名前だったかな?)」を食べた事がある。


たしかに、貝焼き味噌は抜群に美味い。^^


けど、この番組を見ていて 私は青森のとある地方に住んだ時に、地元の漁師さんに母が教わってきて作ってくれた「アンコウのともあえ」を そのずば抜けた美味い味とともに思い出し無性に食べたくなった。


数年前、茨城のとある海岸町で食事に入った料理屋に「アンコウのともあえ」というメニューを見つけて迷わず注文して食べたのだが、その店の店員にも確認したが 茨城あたりで「アンコウのともあえ」と呼んでいる料理と青森のそれとでは似て非なる料理、私は青森のを食べたいんだな。


ちょうど、上の画像の貝焼き味噌のように 味噌味がベースで、軽く湯がいたアンコウの各部やキモをグチャグチャに混ぜ合わせたものに細かく刻んだネギやニンニクを混ぜた…


あぁ、食いてぇ!


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『松山ケンイチ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。