« 最近のCM(8月23日) | TOPページへ | ブタネコの撮影メモ 応用編(3) »

2009年08月24日

● 野イチゴ


暇だから、写真データの整理をしていて見つけた。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の2枚は ちょうど一年前に千歳の自衛隊側滑走路の脇から、雑木林の中に少し入ったところで見つけた野イチゴの群生地で撮ったもの


悪友である気の弱い弁護士は「これキイチゴじゃねぇ?」と言い 主治医である二代目開業医は「ヘビイチゴだろ?」と言う。


どっちが正解なのか、さもなくば両方が間違っているのかは私には判らない。
(判る人、教えて下さい。^^)


いずれにしても、すこぶる美味しかったので そろそろ良い具合なら採りに行きたいなぁ…と思いつつ 


山に山菜やキノコを採りに行くのが好きだった私の両親や嫁の両親は


「野イチゴの群生地にはヘビがいるから気をつけろ」


と、よく言っていた。


で、昨年 上の写真を撮った時に いったん車に戻って取ってきたコンビニ袋に半分ぐらい野イチゴを採った時、殺気を感じて横を見たら 2mほどのアオダイショウが私を見つめており、親達の言った事は本当だったんだな…と実感した。^^


その時の私が採ってきた野イチゴは嫁によってジャムとなり しばらく、朝食にトーストを出されたわけだが 程良い酸味が美味かったなぁ…


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北海道』関連の記事

コメント

ブタネコさんへ
この記事を読んで2週間くらい前にかみさんと炎天下サイクリングをしていた時ブルーベリー摘みの農園を
見つけ’ジャムにするとおいしそうだね’と話したのを思い出しました。たしか午前8時に開園とあったので早速明日行ってみようと思います。

★ タンク さん

あぁ、ブルーベリーのジャムも良いですね。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。