« 2009千歳基地航空祭(その3) | TOPページへ | 90式戦車の動画 »

2009年08月13日

● たまに、外国民航機


千歳基地の航空祭の予行を撮りに行った際、暇潰しに撮した外国民航機の写真をいくつか貼っておく。




まずは


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


コンチネンタル航空のB-737-800




次に


画像をクリ</p>

<p><br />
ノースアメリカン航空のB-757</p>

<p><br />
<br /></p>

<p><br />
次に</p>

<p><br />
<a href=画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

中国南方航空のA-319 ベースはA320だが胴体が短く日本国内発着の機体としては珍しい機種に入る。




最後に


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


中国東方航空の標準塗装のA-320


それに対して


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の機体は 中国東方航空の同じA-320だが、特別塗装機「紅領巾夢想号」


機体の上にボケて写っているのは たまたま通りがかり(飛びかかり?)のトンビ


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『民間機』関連の記事

コメント


「紅領巾夢想号」

前後に延びた赤と橙のベースラインが日本エアシステムのレインボーとうりふたつですね(笑)
これに全日空のアレを最適化(!?)してペイントした、の図。
垂直尾翼の上端に、中国アートの限界が見えます。
プラモデルの貼り損ねたステッカーみたい。

ところで、ANA株をお持ちのようですが、Me too です(--;)
AにせよJにせよ、株価がアレですね(TT)

★ こうきち さん

プライドばかりが高い国なので 真似なんて言うと烈火の如く怒るんでしょうね。^^

>株

利殖が目的ではないので 最近の株価知らないんですよ。^^;

>株

利殖が目的ではないので・・・

ステキです。
わたしは航空、ことANAを応援するがためにささやかながら持っています。
実は別のところで多少の関わりはあるのですが・・・。
しかし、半強制的に買わされたわけではありません。

ただ、突然家計が厳しくなったりすると、突然株価が気になったりします。
いまがその時です。

がんばれ、ANA! (不純な動機で)

★ こうきち さん

私がANAの株を買ったのは20数年前で 株価が底値だった時期でもあるし、出張など飛行機利用が多かった私には株主優待券とか、飛行機利用する上での特典が大きかったからなんです。

今ではマイレージとかスパーフライヤーズの方が御利益は大きいので 私的には持っている意味や価値は薄いんですけどね。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。