« 田舎者の証明(3) | TOPページへ | オルトロスの犬 »

2009年07月24日

● 札幌の花火大会(7月24日)


昔は年3回あった札幌の花火大会も 不景気のお陰で2回に減って久しいが、今日は その1回目




主催は北海道新聞とUHB(北海道文化放送)


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『札幌』関連の記事

コメント

遠い日の花火・・・


いろんなものを想い出して 切ないです^^;


美しい画像 ご馳走様でした。

★ 虎馬 さん

そんな時は 木下あゆ美ですよ^^


本当に素敵なお写真で(^^)ノ

私も花火の写真を撮りますが難しいです(==;)

我市は小さな市ですが大きな川があり我家はその川の土手のすぐそばにあり
その河川敷で割と大々的に打ち上げ花火をするので
口コミでか、年々見物客が増えてきています。


大昔。隅田川の花火を親に連れられて見に行きましたが人間の背中しかみることができませんでした(++)
それ以来、有名な花火大会には一度も行っていません(^^;)

が。
我家は川の近くに住んでおり、川側の庭がけっこうな広さの我家の駐車場になっており、
友人以外は誰も入ってこないので芝生に寝転がってビール飲み飲み、
好きなようにのびのびと見ることができるのでとても優越感に浸れます(苦笑)
花火は駐車場の真上でドドーンと儚くも美しく散って行きます。


自慢しているようになってしまいますが、田舎の特権かしら?と思っています(^^;)

我市の花火大会は来月末です。
楽しみです(^0^)

★ S・H さん

隅田川の花火も悪くは無いんですが 人が多くてねぇ…^^;

私は20年ぐらい前に土浦で見た花火が忘れられませんねぇ…

本当ですね・・・。人混みだらけですよね。

土浦!!!
遠くまでいらしていたのですね~・・・。

私も10年位前に一度だけ見に行きました。

確かになかなか見られない花火で良かったのを覚えています(^^)
また行きたいのですが年々お客さんが増えているようで・・・。
なかなか腰が重たいです(^^;)

★ S・H さん

拙い記憶によれば… その時の花火は 各地の花火業者が新作を持ち寄って品評会と各花火大会の主催関係者を集めての売り込み…なんて催しだったと思うんです。

なので、その時点で見た事のない形や色が とても物珍しくて新鮮でした。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。