« フルートの話(その1) | TOPページへ | サラリーマンneo Season4 »

2009年07月26日

● 量刑


2009年5月25日に放送された2時間ドラマ「量刑」を見た。




量刑


量刑量刑

量刑量刑


量刑


まぁ、判りやすく言えば「江口のりこ」が見たくて見ただけの事。


内容的には 前半1/3まで 特に判事と左右の陪席が法廷における審理を話し合う場面などは とても面白いと思ったが、裁判官の娘が誘拐…なんてストーリーが加味されはじめてからは三文話、さすが二流作家の夏樹静子だけの事はある。


このドラマが放送された時、TBS系では「法廷サスペンス」と題して3週に渡り3本の法廷ドラマを放送したわけで、この「量刑」は2週目 要は「裁判員制度」にあたってそのノリに乗っかろうと姑息に制作した一本であると言う事


それと… 見ていて、なんか聞いた事がある話だなぁ…と思って調べてみたら 2002年の6月に某国営放送がハイビジョン放送用に一度、制作・放送されており、(主演、中村雅俊)、それを見たからだったんだな。


まぁ、時事の話題にのっかろうという魂胆の全てを否定するつもりは無いが、あたかも「裁判員制度」にむけて…なんて表示で放送するのは 食品の表示偽装の様でイタダケない。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『江口のりこ』関連の記事

コメント

ブタネコさま

江口のりこさんのCMみいつけた!
鶴弥という会社ですね。愛知といえば瓦なのです。
見事に北海道だけ放送されてないですねー。

ご出演はサウナ編です、がっつりメインです。
よかったら見てみてください。

ttp://www.try110.com/tenzi/ibento/siemu2009-2.htm

★ akubi さん

情報ありがとうございました。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。