« 田舎者の証明(1) | TOPページへ | 田舎者の証明(2) »

2009年07月23日

● プリンセスプリンセス


「何故、今更…」と、言われるかもしれないが…




数日前、長女が私の病室に現れた際


「ママに 音楽のCDを頼んだんでしょ? 預かったから持ってきたよ」


と、数枚のCDが入ったケースを置いていった。


まぁ、いつまでも「Perfume」ばかり聞いているのもどうかと思った事もあるし、「TWO LOVE」を見て以来、昔の曲が無性に聴きたいという気もあって 嫁に


「お前の好みに任せるから 4・5枚 書斎から見繕って持ってきて」


たしかに そう依頼したのは私だった。


今日の昼間、本を読みながら何か聞こうかと 長女が持ってきた袋を開け、無作為に一枚取り出したら、「プリンセスプリンセス」の何枚かのアルバムから おそらくは嫁が好きな曲をピックアップして 車で聞くのか、さもなくば台所で料理をしながら聞く為に自分用のオムニバスとして焼いたCDなのだろう


「世界でいちばん熱い夏」


私にとって「プリンセスプリンセス」の曲は ちょうど、流行していた時期もあって なんかバブル景気の時代を思い出すBGM


私の病室に現れる若い看護師達に聞いたら20代前半の子だと「プリンセスプリンセス」を知らない子が結構いるのには驚いた。


皆、曲を聴いたら「あぁ、この曲なら知ってます」って言うのにね。^^


あまりにも懐かしくて 本を読むのもそっちのけで 窓から外を眺めながら聞き込んだ。


ところがね、残り3曲の最初の曲が鳴りだしたのを聞いて「あれ?」と思う。


「19 GROWING UP」


曲は 間違い無くプリプリの「19 GROWING UP」なのだが 歌っているのが それまでの「奥居香」ではない。


そう、よく注意して聞いてみたら 間違い無くウチの次女なんだな。^^


カラオケ屋で吹き込んできたのだろう… いいなぁ、外を出歩けて。


次に流れてきたのは


「M」


これを歌っている声は間違い無く「ウチの嫁」^^;


私が 嫁の唄を聞き間違えるはずがない。


しかしねぇ…「M」って曲は名曲なんだけど 愛する妻に歌われると歌詞が妙に胸に刺さる。


だが、最後の曲を聴いたら もうね…



歌っているのはウチの長女、これはキツイよぉ…(ToT)


【注意】この記事内の動画の音声はプリンセスプリンセス 誤解しない様に^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『80年代』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。