« 赤鼻のセンセイ | TOPページへ | 飛行教導隊 in 千歳(その1) »

2009年07月10日

● ダンディ・ダディ?


ドラマ「ダンディ・ダディ?」の感想です。




ダンディ・ダディ? 第1話




ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

まぁ、基本的には「南沢奈央」のPVとして視聴するつもり…というのが私の個人的な方針なのだが…


古くは「パパはニュースキャスター」 最近では「パパとムスメの7日間」 特に、「パパとムスメの7日間」は父親役が同じ「舘ひろし」という事もあって ちょっと新鮮味に欠ける。


あくまでも個人感で言えば 「三浦友和」か「寺島進」あたりが この父親役を演じてくれれば、もうひとつ違う理由で前のめりに見れるのに…なんて思う。


が、年頃の娘二人をもつ親父としては とこどろこどに胸に刺さる描写があり、名作か否かは別にして 今クールでは通して見続けれそうな数少ないドラマの一つかなぁ…と思った。


ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ? 第2話 2009年7月17日




ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?




さて…


ダンディ・ダディ?

彼氏の親父が 実は鹿賀丈史だった…なんてベタ・ネタが飛び出す様な気がしたが そんな事はどうでもいい…


ダンディ・ダディ?

イルカのぬいぐるみのエピソードを見ていて 我が家の娘達の幼い頃のエピソードを思い出し、涙ぐんだ私だった。




ダンディ・ダディ? 第3話 2009年7月31日




ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?


もしかしたら、娘役を「南沢奈央」以外が演じていたら 私の感想は変わるのかな?…


そう自問自答してみると、仮に代わりに演じる女優が個人的「お気に入り」の誰かだったら たぶん、そんなに感想は変わらないだろうと思うけど、全く「お気に入り」では無かったら それ以外に「お気に入り」俳優が出演していないので ヘタすれば2話以降は見ていなかった可能性も高い。


これって、言い換えれば「贔屓目」であり 作品単体としては「つまんねぇ」話と感じているとも言える。


特に


ダンディ・ダディ?

今週終盤の 予想通りのベタ展開を目の当たりにすると、「はい、御馳走様」って気分になったろうな…とも。




ダンディ・ダディ? 第4話 2009年8月6日




ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?


現在、多忙の為 今週の感想は無し。




ダンディ・ダディ? 第5話 2009年8月13日




ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?


現在、多忙の為 今週の感想は無し。




ダンディ・ダディ? 第6話 2009年8月20日




ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?


正直言って、このドラマはあくまでも個人的な事情で笑えない。


ウチの娘は 私の悪友の倅と結婚を前提に交際しており、


「出来ちゃったみたい」


と、いつ言い出しても不思議ではないからだ。


もし、次女が


「アレが来ないの いつもより2週間近く遅れてるんだ…」


なんて言おうものなら 私は次女の彼氏を呼び出し、ボコボコに殴り倒した後


「地の果てまで アレを迎えに行ってこい!」


きっと、そう怒鳴るだろう。




ダンディ・ダディ? 第7話 2009年8月28日




ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?


体調不良の為、感想は梨。




ダンディ・ダディ? 第8話(と言うか、最終話?) 2009年9月3日




ダンディ・ダディ?




ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?

ダンディ・ダディ?ダンディ・ダディ?


体調不良の為、感想は… 無し、と言いたいところなのだが 今週が最終話だとは思っていなかったので クソミソにこき下ろそうとしていた矢先、夜逃げされた気分だ。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『南沢奈央』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。