« 札幌の月(6月4日) | TOPページへ | チョン・ジヒョン & 玉木宏 in 食わず嫌い♪ »

2009年06月05日

● カワラヒワとハクセキレイ


つい、気が向いて鳥を撮ってしまった。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


調べてみたら「ハクセキレイ」という名前らしい 口にくわえているのは巣作りの材料らしい




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


調べてみたら「カワラヒワ」という名前だそうだ。




撮影したのは とある病院の屋上にて


最近、この病院の屋上に人工芝を張り ついでにビーチパラソルとビーチマットを買ってこさせて設置した。


私と院長は そこで天気の良い日は日向ぼっこをしながら私は本を読んだり、院長は このところメンバーの都合が付かず行けずにいるゴルフの素振りをして しばし、時を過ごす。


そうしてみて初めて判った事は 結構、いろんな鳥が遊びに来ているという事だ。




それと オマケを一枚


先日、千歳でハヤブサを撮って以来 鳥の流し撮りに少しずつ挑戦してるのだが…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


我ながら、巧く かつ格好良く撮れたのだが… これ、カラス(ToT)


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北海道』関連の記事

コメント

>つい、気が向いて鳥を撮ってしまった。
可愛いなぁ ブタネコさん(^^;)

それにしてもカラスの流し撮りお見事です!!

★ Nob さん

撮影直後、木にとまった姿を見て「あ、カラスだったのか」と気づきましたが 写った写真を見てカッコ良いなぁ…と思いつつ 複雑です。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。