« 札幌の朝焼け(6月28日) | TOPページへ | 千歳の夕焼け »

2009年06月29日

● 風のハルカ


2005年に放送されたドラマ「風のハルカ」の、『風のハルカ 感謝祭スペシャル! ~あの感動をもう一度~』というDVDを入手したので見た。




風のハルカ


正直に言うと…


このドラマがオンタイムで放送された時、面白いと思っていたが まともに記事として感想を掲示しなかったのは


風のハルカ風のハルカ

風のハルカ風のハルカ


父親が娘達を連れて湯布院に戻るシーンや 母親だけ湯布院を離れるシーンなどの描写に 私の大好きなドラマ「北の国から」を思わせるシーンがあって どこか素直に楽しめない自分がいたからであり、放送は全部録画してとっておくだけで 途中から放送は見ずにいた。


最近になって、その録画を一気見して 中盤以降には「北の国から」を思う部分は無く、純粋に楽しめるドラマだったんだなと初めて知った。


風のハルカ

風のハルカ

風のハルカ

「村川絵梨」


風のハルカ

風のハルカ

「黒川芽以」


風のハルカ

風のハルカ

「水川あさみ」


で、今回『風のハルカ 感謝祭スペシャル! ~あの感動をもう一度~』のDVDを入手したのは…


風のハルカ

風のハルカ

風のハルカ

風のハルカ

風のハルカ

上の5枚のキャプを見て お判りだろうか?


風のハルカ

そう、このドラマに「木南晴夏」が出演している事を 最近知ったから。


本放送時の録画データを探そうかとも思ったのだが、追加撮影されたシーンが入っていると聞いたので このDVDを入手したのだが、「木南晴夏:の出演カットは扱いが小さく失敗だったかなぁ…と。^^;


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『村川絵梨』関連の記事

コメント

「グミ・チョコレート・パイン」で黒川芽以が気になって、このブログにたどり着きました。
他にも伊藤歩や木南晴夏などブタネコさんと注目する女優が重なっていておもしろく拝読しました。
それにしても黒川芽以は不思議な存在です。いろんな意味でマイペースというかなんというか。。

★ 気になって さん

>マイペース

たしかに^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。