« 戸田恵梨香 in 僕らの音楽♪ | TOPページへ | もうひとつの象の背中 »

2009年06月07日

● F-15 夕景


撮り溜めた写真の中から…




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

現在、千歳基地は東西2本ある滑走路のうち 東側の滑走路を張り替え工事している為、西側の滑走路だけを使用して離着陸している。


滑走路の西側は基地施設の為に 一般人が立ち入って撮影出来るポイントは無いから、自衛隊機を撮影するには東側の滑走路越しに狙うしか無く そのぶん、距離が遠い。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

なかなか食指を動かしたくなる状況は少なく無いのだが、遠いんだよねぇ…^^;


なので、x2とx3のテレコンを装着してみた。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^






画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

まともに撮ろうとすると暗いのでISOを上げる… するとノイズが出てしまう。


まさに痛し痒しである。




さて…


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真は⑧は なんの変哲もない2機のF-15が離陸前の待機状態なのだが…


マニアは これを見て「お?」と思う。


それは、左の機は増槽(追加の予備燃料タンク)が3個装備しており 右の機は増槽が一つもないから


通常は


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上のように 増槽1本を装備というのが よく見る光景で、


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の様な2本というのも訓練ではたまに見かける。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

他の基地へと移動する場合などは 上の様に3本というのも珍しくは無いのだが


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の様に 増槽も含めて装備が何も無しというのを目にするのは珍しい。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『F-15戦闘機』関連の記事

コメント

ちょっと前まで予備燃料タンクだと知りませんでした・・・orz
ミサイル抱えて飛んでいるんだとばかり・・・
知らないって怖いですよね(^^;)

以前にも拝見しましたが、
エンジンの排気のこのオレンジなんて言うんでしょうか(^^;)
綺麗にスパイラル状になっていてかっこいいです!

★ Nob さん

>知らないって怖い

知ってるとオタクって言われます。

>エンジンの排気のこのオレンジ

A/Bとか アフターバーナーとか 輪が見えた時はアフターバーナー・リングとか

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。