« F-15 戦競塗装(その1) | TOPページへ | ツレがうつになりまして。 »

2009年06月01日

● 赤い糸 劇場版


映画版「赤い糸」のDVDを入手して見た。




赤い糸


たしか、私の記憶に間違いが無ければ「赤い糸」って映画版とTV版は互いが補完し合っている構成になっていると宣伝していなかったっけ?


映画版のDVDを見終えた私の感想を率直に述べれば


赤い糸

やっぱり、この豪快なダイブしか印象に残っていない。




まぁ、DVDを買った甲斐があったなぁ…と自分を慰める材料があるとすれば


赤い糸

やっぱり、「桜庭ななみ」という女優の存在の魅力を再確認出来た事かな


赤い糸

赤い糸

赤い糸

普段の「内気で大人しい子」と なにかでハジケた時のギャップの大きい子


この演じ分けを巧く見せてくれていたと思う。




さて…


赤い糸

「南沢奈央」の事だが。


この映画のヒロインを 彼女は巧く演じていたとは思う。


しかしながら、この映画のヒロインは 殆ど笑顔の場面が無く、微かに笑っていたとしても それは心の底から楽しくて笑う…という場面では無い。


えてして、「南沢奈央」のこれまで演じた役柄は ちょっと背景に陰や不幸がったりで、心底からの笑顔を見せる役柄が乏しい。


それを彼女が巧く見せるからか、そんな役が重なっていく… 映画やTVのプロデュースにはありがちなワンパターンキャスト。


私は 彼女が心底から明るく笑う役柄を演じるのを見てみたい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『南沢奈央』関連の記事

コメント

ブタネコさんのブログを見るのが日課となっております、ほっしーと申します。
南沢奈央の主演ドラマでh栞と紙魚子の怪奇事件簿

はご覧になりましたでしょうか? もし未見ならば是非ご覧ください。
明るすぎるてちょっと変な南沢奈央が堪能できますので。

お久しぶりです。ブタネコさんが、桜庭ななみさんに注目されていたとは知りませんでした。実は私も今すごく注目しています。「ゴーストタウンの花」というドラマでの存在感に惹かれました。6月開始の某国営放送のドラマ8「ふたつのスピカ」で、ドラマ初主演を飾られるそうです。チェックなさってみてはいかがですか?(もうご存じでしたら、申し訳ありません。)そして、「サマヨイザクラ」のいとうあいこさん…私の中では准お気に入り的な存在の女優さんです。ですので、ブタネコさんが次回作に期待していらっしゃるとのこと、大変うれしいです。

★ ほっしー さん

>「栞と紙魚子の怪奇事件簿」

知ってますが、見ておりません 見ようかどうか一度、考えましたが見ないでおこうと思ってます。


★ NYARO さん

>ゴーストタウンの花

事情があって現時点では記事に出来ないのです。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。