« 本仮屋ユイカ in 東京Vシュラン2♪ | TOPページへ | ハッピーフライト ヲタ追記(その1) »

2009年06月21日

● 301飛行隊 in 千歳(その2)


F-4EJ改の写真を もう少し…




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^




一般人である私が 戦闘機にノスタルジィを感じるのは 他人には奇異に映るかもしれない。


私や妹が子供だった頃、父の勤務の関係で住んでいたところが 悉く田舎だった事もあるが、時代的にも 身近に遊園地は無く、自衛隊のイベントである体験航海や 各駐屯地や基地の駐屯地祭や基地祭は 父にとって家族サービス出来る少ない機会のひとつだったんだな


小学生の時に そんな父に連れられて千歳基地の航空祭を見たのを 私は今でもよく覚えている。


F-86やF-104といった戦闘機が 途方もないスピードで空を飛ぶ姿はゴジラ・シリーズの映画や ウルトラマンなど円谷英二の特撮番組でしか見た事の無かった私には ただ感動するばかりだったのだが…


そんな中、航空祭の外来機として飛来していた 米軍の最新型のF-4は派手な塗装もさることながら 展示飛行で見せた轟音の凄まじさの出会いは たぶん死ぬまで忘れない…。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


時は経ち、そのF-4も姿を消しつつあるのを同じ千歳で眺めていると 重低音の相変わらず昔と変わらないF-4の排気音を聞く度に いろんな事を思い出してしまう私がいる。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『F-4戦闘機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。