« 将来の夢・過去の現実(その1) | TOPページへ | 寺島進 in 徹子の部屋♪ »

2009年05月07日

● 探偵Xからの挑戦状 #6


「探偵Xからの挑戦状」の第6回を見た。




探偵Xからの挑戦状

探偵Xからの挑戦状探偵Xからの挑戦状

基本はナビゲーターの「谷村美月」が見たいのと 元来、探偵小説好きの私としては 犯人当てなる趣向が好きなので見ている番組なのだが…


今回のストーリーは 今までの中で最も簡単すぎて呆気にとられると同時に、なんか以前に とてもよく似たストーリーを誰かの小説で読んだ気がしてならず ずっと考えている。


誤解を招くと嫌ので記しておくが「読んだ様な気がする」という程度の状態なので 無闇に盗作云々を申し立てるつもりは無い。


さて…


探偵Xからの挑戦状探偵Xからの挑戦状

探偵Xからの挑戦状探偵Xからの挑戦状

探偵Xからの挑戦状探偵Xからの挑戦状

探偵Xからの挑戦状


前から感じていたのだが、この番組では たぶん「ツインピークス」で使用されたBGMが頻繁に用いられているが 今回はそれに「白夜行」のがいくつか混じっていた。


それと、今回の出演者が「田中圭」だった事もあって 見方を変えて「田中圭」が女に騙されて途方に暮れるストーリーと見ると 実に秀作に感じるから不思議だ。^^


田中圭も いろんな表情が出来るんだなぁ… そう確認出来たから。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『田中 圭』関連の記事

コメント

はじめまして。
関東では連休深夜に田中圭主演の携帯小説恋愛ドラマが放送されたのですが、
それよりもこちらの作品の方が恋愛小説らしくて笑いました。
推理部分は拍子抜けで、岡嶋二人さんだった頃は推理部分も小説部分もバランスとれていたのにと
残念です。
話が変わりますが、田中圭さんは、大塚愛の金魚花火のプロモに出てた方ですね。
LOVEJAMというアルバム(DVDつき)にショートフィルムが収録されているのですが
大塚愛よりも、出演してる男の子のプロモみたいだなと思った記憶があり
最近こちらを拝見してるうちに、田中圭が気になって仕方がなくなってから
もしかしてと見返したらそうでした。
田中圭=実らない初恋という雰囲気の素敵な仕上がりになってます。
すでにコメントされていたらすみません。

★ IKUE さん

こちらこそ はじめまして^^ コメントありがとうございます。

お話しの深夜ドラマは未見です。

大塚愛のMVは見ましたが まだ記事にはしておりません

ブタネコさんこんにちは!

今日のスタジオパークに谷村美月が出演しますね!
昨日は大森南朋で今日は美月ちゃん。個人的に嬉しいです。

谷村美月の映画「おろち」、ビジュアルブックを買っりしたものの未見です。
なんだかもったいなくて・・・。中越さんも好きですし久作さんも出てるのに。

赤いコートやワンピース(Lの福田麻由子)の女子に弱いかもしれません。

では、お身体無理なさらぬよう…^^

★ akubi さん

昼寝していて見過ごしました ごめんなさい。^^;

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。