« 象の背中 | TOPページへ | ハヤブサ »

2009年05月19日

● スズランが咲いたよ2009♪


久しぶりに自宅に戻ってみたら…




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

EF-S17-55 55mm


数年前に、嫁が試しに庭に植えたスズランが咲いていた。


スズランは根で広がる花なので毎年、殖え広がる事を願っているのだが 一昨年も、そして去年も 写真の今年の状態とほぼ変わらない。


我が家では クロッカスが咲き、アイヌネギを食べ、庭の桜が咲いて散り、スズランが咲くと完全に春の到来だと思う事にしている。


だから、ようやく春が来た。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北海道』関連の記事

コメント

最近では内地でもスズランを見ることが多くなりました。スズランを見るたび、北海道時代を思い出します。

★ きーマン さん

外来種は葉よりも花の茎の方が長く 従来からの国内種は葉に隠れるように花が咲くそうです。^^


エントリータイトルがいいなぁ(^^;)

スズランの花って見たことないかもしれません。
たぶん・・・ないかな・・・
こんなに愛らしい花なんですね^^
下を向いて咲いている花をのぞいてみたくなります(^^;)

★ Nob さん

私は 鈴蘭が大好きなんです。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。