« 女子大生会計士の事件簿 | TOPページへ | 札幌の月(5月21日) »

2009年05月21日

● キタキツネ(2)


主治医である二代目開業医が「ちょっと息抜きに行くか?」と 札幌近郊のとある農家に用事があって彼が出かけるのに便乗して 外の空気を吸いに出かけた。




なんか、面白いモノを見つけたら撮ろうとカメラを持って出かけたら


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


キタキツネと遭遇した。^^


距離にして150m位離れていたので400mmの望遠で撮ったのだが、シャッター音が聞こえたかの様に振り返る。


人間に慣れているのか 私を見つけたようにトットット…と近寄ってきたのだが、不意に脇の茂みの中に物凄い勢いで飛び込むと 数分後、私から20mも離れていない場所に茂みから現れた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


なるほど、ネズミを見つけて捕まえたんだな。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


鼠を捕らえて満足したのか 元の道を何度も振り返って私を見ながら去っていった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『北海道』関連の記事

コメント

数あるブタネコさんの作品の中でも一番上の写真が
一番すきです、なぜだか理由は解りませんが^^;

素敵な写真をありがとうございます。

★ けんしろう さん

お褒め頂き光栄です。^^


前回よりも接近されたんですね!

図鑑とかにも載せれそうな鮮明さですね。すごい。

★ スミゴルフ さん

こちらから… というより、あちらが近寄ってきたんです^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。