« ある方々へのレス | TOPページへ | 愛すべき爺ぃ「トミー」に捧げる。 »

2009年05月05日

● 金井夕子 考


「パステル・ラヴ」「ジャスト フィーリング」 知る人ぞ知る…になっちゃうのかな^^




「中森明菜」に関する私見を記事で掲示したばかりで 「忌野清志郎」の訃報が飛び込み、気分はすっかり「あの頃」に戻される。


他の方がどう思われるかはともかく 1970年代後半から1980年にかけての私の人生を思い返す時、絶対に欠かせないBGMとして もう一人、そして2曲がある。


「スター誕生!」でデビューした「金井夕子」という歌手


彼女とは「札幌出身」 そして、もうひとつ私や嫁、それに我が悪友達と共通の「在る事」があり、私達にとって欠かす事が出来ない存在であり曲である。


彼女が歌った「パステル・ラヴ」「ジャスト フィーリング」 この2曲はちょうど大学生だった私と嫁の思い出とセットの曲で 変な言い方だが、嫁はこの2曲をとても大事にしていて 余程、機嫌とノリが良い時じゃないと 一緒にカラオケに行った時にリクエストしても歌ってくれないのだが、それが 何かの拍子に歌ってくれた時は 一瞬で大学時代の東京で過ごした思い出が蘇る。




「パステル・ラヴ」


「ジャスト フィーリング」


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『80年代』関連の記事

コメント

あ~、なつかしい。。。

ブタネコさんと同年代(少々下か?)というのが
このブログをさらに楽しめる条件かなと思いますねえ。

懐かしいですね。
「パステル・ラブ」、「ジャスト フィーリング」、私まだドーナツ盤、持ってますよ。そうそう、「午前0時のヒロイン」も。
掛けられるプレイヤーはないんですけど^^;

★ kotetsu552005 さん


ですか?^^


★ 千尋 さん


え? 千尋さんも持ってるんですか^^

私も というか、ウチの嫁も持っています。

プレイヤーもまだ健在で カートリッジも随分と買いだめしたのがまだあるみたいです。


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。