« 将来の夢・過去の現実(その3) | TOPページへ | 飲みに来ないか »

2009年05月09日

● このブログのイラストについて(2)


我が友takuちゃんからのリクエストに応えてみる。^^




気がつくと 恵まれないデザイナーことDELI君から提供されたイラストが また随分とたまった。


これについてtakuちゃんより


「まとめて見れる一本の記事を掲示してよ」


というリクエストを頂戴したので 以下にまとめてみようと思う。


と、同時に 願わくば どのイラストがアナタのお好みか簡易アンケートを行いたいと思います。^^


気に入ったイラストのタイトルと その理由をコメント頂けると幸いです。




防波堤

「防波堤(モノクロ)」



防波堤(コーラ)

「防波堤(コーラ)」


防波堤(ポカリ)

「防波堤(ポカリ)」


防波堤(スカイスタンプ)

「防波堤(スカイスタンプ)」


アジサイの丘

「アジサイの丘」


百瀬駅A

「百瀬駅A」


百瀬駅B

「百瀬駅B」


夢島

「夢島」




スナップ

「スナップ」


金田一

「金田一」




クリスマス

「クリスマス」




謹賀新年 うし

「謹賀新年」




ブタネコ's Photograph collection ボル1

「ブタネコ's Photograph collection ボル1」DVDケースラベル


ブタネコ's Photograph collection ボル2

「ブタネコ's Photograph collection ボル2」DVDケースラベル




桜

「桜」


桜

「夜桜」(未公開)


遺憾の意

「遺憾の意」


月

「月」


オリオン座桜

「オリオン座」


流れ星

「流れ星」


ベンツ

「ベンツ」


5月9日現在、ブログ内で公開した主なイラストを貼ってみた。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『管理人より…』関連の記事

コメント

どのイラストも素敵ですよね。
ブタネコさんの記事と合わせて良く出来ているイラストだと思います。
どの作品も、水墨画のような雰囲気が素敵だったり、色の塗り方が素敵だったり、背景の中にいるブタネコさんにとても存在感があったりとか、どれも素敵な作品だと思います。
ただ、アンケートということで、一つ選ばせていただきまと、
全部並べていただいて、文章と関係なしで見て気に入ったのは、「夜桜」(未公開)です。
未公開ですから、文章はもともと関係ないのですけどね。
なんでか、「おお、いいなぁ」と思いました。
それでは、今後ともブタネコさんの記事とDELIさんのイラストを楽しみに待っています。

「夜桜」良いですねぇ。侍が見えます。

「スナップ」

両端の黒帯が何とも言えません。
また正面のぶた猫さんが好きというのに加えて、カメラを掛けているのがツボです。

こんにちわ。

このイラストシリーズ、大好きです。
イラストが載るたびに微笑んだり、ジーンときたり。
ネコさんの後姿はどんな表情なんだろうと考える楽しみがあります。

私のお気に入りの一枚は「金田一」です。
帽子のよれ具合と、ネコさんの顔ととなりのお面との顔のギャップがおもしろいです。
これからもお写真同様イラストの方も楽しみにしています♪
DELIさまにもよろしくお伝えくださいませ。


わー!まとめてたくさん見る事が出来てうれしいです。
私は『金田一』がとっても好きなのですが
この記事でまとめて見てみて『百瀬駅A』がいいかなぁと思います。
風景と背中の哀愁が良いです。

かなり迷いましたが・・・

強いて選ぶなら やはり一枚目の「防波堤(モノクロ)」に愛着を感じます。

防波堤のコンクリ感が素晴らしいです!


このぶた猫キャラ ソフトバンクCMの白い犬よりいけてると思うんです。

なんとかメジャーデビューさせたいなァ・・・^^;


どのイラストがアナタのお好みかと書いてあり、どれが一番とは書いてなかったので2つほど^^;

「百瀬駅A」

あの向こうからあの二人が歩いてきそうで・・・(´Д⊂グスン


「夢島」

ああ、もうだめだ(TдT) アリガトウ


本当はそれぞれ味があっていいんですがね~。


いい年こいてそうそう泣けるか・・・哀愁たっぷりで、これもお気に入りの句です。

「百瀬駅A」 に1票

御自身の記憶の世界から、この物語の世界へとテレポーテーション(笑)していく、ブタネコさんが見えるような気にさせてくれるモノクローム

願わくば、尻尾より手前の世界と木の梢の先の世界が見える、同じ構図の縦位置のイラストも見てみたいです。

ブタネコさん こんにちは。

やはり、「防波堤」ポカリスタンプのがいいかな。

「百瀬駅A」も捨てがたいし、
「夢島」は懸賞当選の思い出も^^。
Wenさんと同じく、「いい年こいてそうそう泣けるか」
しょっちゅう泣いてるブタネコさんらしくなくて、これも好きですね^^

ところでDELIさんは、このイラストは
DVD観て描かれたのでしょうか。
実際に松崎に足を延ばされたのでは・・・
と思ってしまいます。

ネコちゃん後ろ向きのばかり選んですみません^^。

ブタネコさん、ご無沙汰しております。

新しいパソコンが、やっと使えるようになりました(^^

「夜桜」(未公開)、すてきです!
黒とピンクの色の組み合わせがとても好きなので、
特に目を惹かれました!

一番すきなのは「ベンツ」です!川柳に共感です。

私の車は、ベンツとは程遠い、ミニカーですが(^m^

磨くたびに、ネコの「梅の花」同様、
鳥さんたちが白い落し物をしていってくれます(+ +

はじめまして。
綾瀬はるか嬢ヲタの連れ合いが貴ブログを愛読しており、わたしも読ませて頂くようになりました。
楽しく拝読させて頂いています。

このGWはなんと松崎詣でに付き合わされました。

で、お気に入りのイラストは「アジサイの丘」。
まさにこのイラスト通りの景観でした。
絶景には違いありませんが、そこに辿り着くまでの車道の恐ろしいこと。

スカートを上げてもらうだけではとても登れるものではないと思ったですが、連れ合いは「登れる!」
ここにも「慢性セカチュー症候群患者」がいると思いましたよ。

公開されてるイラストが出ていたブログは全て目を通してきたので
それぞれにブタネコさんの気持ちが詰まっていて選ぶのに難儀しました。

その中でも個人的に気に入っているのは、「百瀬駅B」のイラストです。
線路の上に佇みこっちを見ているネコの表情がなんともいえません。

★ sei さん

はい「夜桜」に一票!


★ うごるあ さん

はい「夜桜」二票目は入りました!


★ 大阪だい さん

お、「スナップ」一票入りました!

もうお気づきかと思いますが このイラストはラストの亜紀のセーラー服がモチーフです。


★ アリス さん

「金田一」にも一票来ました!


★ まっさん さん

「金田一」に二票目 そして「百瀬駅A」に一票入りました!


★ 虎馬 さん

「防波堤(モノクロ)」に一票入りました!


★ Wen さん

「百瀬駅A」に二票目 そして「夢島」に一票入りました!


★ mercenary さん

「百瀬駅A」三票目入りました!」


★ おじさん さん

「防波堤(スカイスタンプ)」に一票入りました!


★ すもも さん

おお「ベンツ」に一票入りました!


★ まつぞう さん

「アジサイの丘」にとうとう一票入りました!


★ うっち~ さん

おっと「百瀬駅B」にも一票入りました!


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。