« 2009年04月 | TOPページへ | 2009年06月 »

『2009年05月』に掲示した記事一覧

2009年05月01日

● 吉瀬美智子 in 笑っていいとも2♪


「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに「吉瀬美智子」が出演しているのを見た。


続きを読む "吉瀬美智子 in 笑っていいとも2♪"

● おっぱいバレー 感想文(その2)


「おっぱいバレー」を観た感想について別な観点で述べてみたいと思う。


続きを読む "おっぱいバレー 感想文(その2)"

● pino新CM♪


「Perfume」によるpinoの新CMをキャッチした。


続きを読む "pino新CM♪"

2009年05月02日

● 吉瀬美智子 in 5LDK♪


「吉瀬美智子」が「5LDK」に出演しているのを見た。


続きを読む "吉瀬美智子 in 5LDK♪"

● 京都地検の女 第5シリーズ 第2話


主役のおばさんには用は無い。


続きを読む "京都地検の女 第5シリーズ 第2話"

● 堀北真希 in ホンネの殿堂!!♪


「堀北真希」が「ホンネの殿堂!!」に出演するを見た。


続きを読む "堀北真希 in ホンネの殿堂!!♪"

2009年05月03日

● 新垣結衣 in ぴったんこカンカンSP♪


「新垣結衣」が「ぴったんこカンカンSP」に出演するを見た。


続きを読む "新垣結衣 in ぴったんこカンカンSP♪"

● F-15 あれこれ(その2)


撮り溜めたおいた写真のデータを整理しながら F-15をピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 あれこれ(その2)"

● 梅の花


一首詠んでみる。^^


続きを読む "梅の花"

● 中森明菜 考


いきなりで恐縮だが、私にとっての「中森明菜」を語ってみる。


続きを読む "中森明菜 考"

2009年05月04日

● 追悼 忌野清志郎


受け取りたくない訃報というのがある。


続きを読む "追悼 忌野清志郎"

● 榮倉奈々 in おしゃれイズム♪


「榮倉奈々」が「おしゃれイズム」に出演しているのを見た。


続きを読む "榮倉奈々 in おしゃれイズム♪"

● 最近のCM(5月4日)


録り溜めておいたCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM(5月4日)"

2009年05月05日

● 挑戦者 No.1への階段


毎週日曜日 18時56分から数分間、テレ朝系で放送されている番組がある。


続きを読む "挑戦者 No.1への階段"

● ある方々へのレス


ここひと月の間に複数の方から同じ様なメールや非公開コメントを頂戴している。


続きを読む "ある方々へのレス"

● 金井夕子 考


「パステル・ラヴ」「ジャスト フィーリング」 知る人ぞ知る…になっちゃうのかな^^


続きを読む "金井夕子 考"

2009年05月06日

● 愛すべき爺ぃ「トミー」に捧げる。


今年の1月末、突然 我が家に石垣島から段ボール箱がひとつ宅配で届いた。


続きを読む "愛すべき爺ぃ「トミー」に捧げる。"

2009年05月07日

● 将来の夢・過去の現実(その1)


時代はかなり遡る。


続きを読む "将来の夢・過去の現実(その1)"

● 探偵Xからの挑戦状 #6


「探偵Xからの挑戦状」の第6回を見た。


続きを読む "探偵Xからの挑戦状 #6"

2009年05月08日

● 寺島進 in 徹子の部屋♪


「寺島進」が「徹子の部屋」に出演しているのを見た。


続きを読む "寺島進 in 徹子の部屋♪"

● 将来の夢・過去の現実(その2)


将来の夢・過去の現実(その1)」の続きを記そう…


続きを読む "将来の夢・過去の現実(その2)"

● 榮倉奈々 in 5LDK♪


「榮倉奈々」が「5LDK」に出演しているのを見た。


続きを読む "榮倉奈々 in 5LDK♪"

2009年05月09日

● 将来の夢・過去の現実(その3)


将来の夢・過去の現実(その2)の続きを記そう…


続きを読む "将来の夢・過去の現実(その3)"

● このブログのイラストについて(2)


我が友takuちゃんからのリクエストに応えてみる。^^


続きを読む "このブログのイラストについて(2)"

2009年05月10日

● 飲みに来ないか


未子さんからコメントで教えて頂いた「スキマスイッチ」の「飲みに来ないか」のPVを見た。


続きを読む "飲みに来ないか"

● 将来の夢・過去の現実(その4)


ちょっと固い話をしようと思う。


続きを読む "将来の夢・過去の現実(その4)"

2009年05月11日

● シバトラSP


「シバトラSP」を見た。


続きを読む "シバトラSP"

● 将来の夢・過去の現実(その5)


将来の夢・過去の現実(その4)』の続きを述べよう…


続きを読む "将来の夢・過去の現実(その5)"

2009年05月12日

● このブログのイラストについて(3)


ちょっと このブログのイラスト制作の裏話をしてみよう…


続きを読む "このブログのイラストについて(3)"

● サル


2003年に公開された映画「サル」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "サル"

● 岡本杏理 in めざまし♪


「岡本杏理」が「めざましTV」に出演しているのを見た。


続きを読む "岡本杏理 in めざまし♪"

● 小出恵介 in 笑っていいとも♪


「小出恵介」が「テレフォンショッキング」に出演しているのを見た。


続きを読む "小出恵介 in 笑っていいとも♪"

2009年05月13日

● 嫁の意地 vs 亭主の意地


結婚してから20数年 自慢じゃないが私と嫁は喧嘩した事が無い。


続きを読む "嫁の意地 vs 亭主の意地"

2009年05月14日

● 青春の…


喫茶「職安」にて携わったバイトの話をいくつか 記事として掲示してきたが…


続きを読む "青春の…"

● 太陽にほえろ 30歳以上の猫好きに…


資料探しをしていて たまたま見つけたので貼っておく^^


続きを読む "太陽にほえろ 30歳以上の猫好きに…"

● 麻生久美子 in 笑っていいとも♪


「麻生久美子」が「テレフォンショッキング」に出演しているのを見た。


続きを読む "麻生久美子 in 笑っていいとも♪"

2009年05月15日

● 傷だらけの天使


昨年の11月より北海道地区では 深夜に不定期で「傷だらけの天使」が再放送されている。


続きを読む "傷だらけの天使"

● F-15 あれこれ(その3)


撮り溜めたおいた写真のデータを整理しながら F-15をピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 あれこれ(その3)"

2009年05月16日

● 雨の日に…


先日、岩国のF/A-18が千歳に飛来すると聞いて写真を撮りに数日間出かけたわけだが…


続きを読む "雨の日に…"

● 嫁の意地 vs 亭主の意地 外伝


数日前に掲示した『嫁の意地 vs 亭主の意地』に ちょっと追記しようと思ったら長くなったので 外伝として別記事にしてみた。


続きを読む "嫁の意地 vs 亭主の意地 外伝"

2009年05月17日

● 遺品の声を聴く男


2時間ドラマ「遺品の声を聴く男」を見た。


続きを読む "遺品の声を聴く男"

● 小出恵介 in チューボーですよ!♪


小出恵介が親子丼を作っていた。


続きを読む "小出恵介 in チューボーですよ!♪"

2009年05月18日

● ブタネコ's Photograph collection ボル2 案内


『ブタネコ's Photograph collection ボル2』最終案内です。^^


続きを読む "ブタネコ's Photograph collection ボル2 案内"

● 裁判員制度についての私見


あくまでも個人的な考えを述べてみる。


続きを読む "裁判員制度についての私見"

● 天地人 第20話


「天地人」第20話を見た。


続きを読む "天地人 第20話"

2009年05月19日

● 戸田恵梨香 in HighwayWalker5月号♪


娘が病室に持ってきた。


続きを読む "戸田恵梨香 in HighwayWalker5月号♪"

● 象の背中


先日、TVで映画「象の背中」が放送されたので 録画して暇潰しに見ていたのだが…


続きを読む "象の背中"

● スズランが咲いたよ2009♪


久しぶりに自宅に戻ってみたら…


続きを読む "スズランが咲いたよ2009♪"

2009年05月20日

● ハヤブサ


勘違いして「ハリオアマツバメ」として最初は掲示したのだが…^^;


続きを読む "ハヤブサ"

2009年05月21日

● 女子大生会計士の事件簿


「女子大生会計士の事件簿」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "女子大生会計士の事件簿"

● キタキツネ(2)


主治医である二代目開業医が「ちょっと息抜きに行くか?」と 札幌近郊のとある農家に用事があって彼が出かけるのに便乗して 外の空気を吸いに出かけた。


続きを読む "キタキツネ(2)"

● 札幌の月(5月21日)


ついさっき、空を見上げたら月が綺麗に見えたので撮ってみた。^^


続きを読む "札幌の月(5月21日)"

2009年05月22日

● ハッピーフライト DVD再見


映画「ハッピーフライト」のDVDが届いたので早速、観た。


続きを読む "ハッピーフライト DVD再見"

● 綾瀬はるか in 東京フレンドパーク2♪


「綾瀬はるか」が「東京フレンドパーク2」に出演しているのを見た。


続きを読む "綾瀬はるか in 東京フレンドパーク2♪"

2009年05月23日

● パンテーン 新CM 新垣結衣


「新垣結衣」のパンテーン新CMを見た。


続きを読む "パンテーン 新CM 新垣結衣"

● 赤い糸


2008年12月~2009年2月まで フジ系で放送されていたドラマ「赤い糸」について ちょっと語っておこうと思う。


続きを読む "赤い糸"

● 名探偵の掟 第6章


「名探偵の掟」 第6章を見た。


続きを読む "名探偵の掟 第6章"

2009年05月24日

● 最近のCM(5月24日)


録り溜めておいたCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM(5月24日)"

● 貫地谷しほり in 世界!弾丸トラベラー♪


「世界!弾丸トラベラー」という番組に出演していた「貫地谷しほり」を見た。


続きを読む "貫地谷しほり in 世界!弾丸トラベラー♪"

2009年05月25日

● 雑感(5月25日)


最近、暇で退屈なせいか 今まで殆ど考えた事も無かった様な事を ついつい考えてしまう私がいる。


続きを読む "雑感(5月25日)"

● 俺たちに明日はないッス


映画監督:タナダユキの新作「俺たちに明日はないッス」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "俺たちに明日はないッス"

2009年05月26日

● 壁男


2007年に公開された映画「壁男」について語ってみる。


続きを読む "壁男"

● 妄想姉妹


「妄想姉妹」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "妄想姉妹"

2009年05月27日

● 札幌の月(5月27日)


また、月を撮ってみた。^^


続きを読む "札幌の月(5月27日)"

2009年05月28日

● EC-1


私が 一度は目にして、出来る事なら写真に撮りたい飛行機ベスト3のひとつが「EC-1」


続きを読む "EC-1"

● 竜二


1983年公開の映画「竜二」について語ろうと思う。


続きを読む "竜二"

● 戸田恵梨香 to 吉瀬美智子 in 全国一斉日本人テスト♪


「全国一斉日本人テスト」という番組を見たら「戸田恵梨香」と「吉瀬美智子」が出演していた。


続きを読む "戸田恵梨香 to 吉瀬美智子 in 全国一斉日本人テスト♪"

2009年05月29日

● YS-11T-A


YS-11という飛行機が名機か否かという議論がある。


続きを読む "YS-11T-A"

● 玉山鉄二 in 食わず嫌い♪


「玉山鉄二」が食わず嫌いに出演しているのを見た。^^;


続きを読む "玉山鉄二 in 食わず嫌い♪"

● ROOKIES in 東京フレンドパーク2♪


「小出恵介」と「尾上寛之」が「東京フレンドパーク2」に出演しているのを見た。


続きを読む "ROOKIES in 東京フレンドパーク2♪"

2009年05月30日

● 麻生久美子 in 5LDK♪


「麻生久美子」が「5LDK」に出演していたので見た。


続きを読む "麻生久美子 in 5LDK♪"

● エゾハルゼミ


久しぶりに行った千歳空港は ポカポカ陽気だった。^^


続きを読む "エゾハルゼミ"

● EC-1 追記


すいません、この日一日で5000枚近く撮ったもので 整理が追いついてません。^^;


続きを読む "EC-1 追記"

2009年05月31日

● 我が家の花(5月末)


ちょっと 私のイメージとは違うのだが、我が家の庭に咲いている花を撮ってみた。


続きを読む "我が家の花(5月末)"

● 嫁の座


2時間ドラマ「嫁の座」を見た。


続きを読む "嫁の座"

● サマヨイザクラ


裁判員制度ドラマSP「サマヨイザクラ」を見た。


続きを読む "サマヨイザクラ"