« F-15 フェイカー塗装 | TOPページへ | 本仮屋ユイカ in オーロラに恋して♪ »

2009年04月25日

● 空へ~救いの翼~ Rescue Wings DVD再見


映画「空へ~救いの翼~ Rescue Wings」のDVDを入手したので見た。




空へ~救いの翼~


この映画のDVDが発売されるのを私は心待ちにしていた。


それは、つい先日 出演者の一人が事件を起こして逮捕されたからだ。


そんなどうでもいい人物のお陰で このDVDが発売に影響が出るのは由々しき事態と思っていたが、発売されたので まさにどうでも良い。


空へ~救いの翼~

空へ~救いの翼~

空へ~救いの翼~

空へ~救いの翼~


映画館で見た人で 上のシーンがCGだと思った人が随分いたそうな。


たしかに、この映画は 特撮映画の様なBGMを多用しているから そういう風に見えたのも仕方が無いのかもしれないが 自衛隊ヲタ、飛行機ヲタとしては このシーンの凄さが判らない、気づけないのは不幸だ。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真は 私が撮影した千歳救難隊の写真である。


航空祭でも無い日に なぜか、上の写真の様に滑走路上をフライパスしていたので迷わずに撮った一枚だ。


この映画の内容には どうでも良い様な恋愛話が盛り込まれており、それがゆえに ただのベタ物という評価が多いのを私は知っているが、私には言わせれば そのベタを除けば 上質な自衛隊PVなのであり、救難隊の様な存在を広く知って貰う良いキッカケになればと祈るばかりだ。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『自衛隊』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。