« RF4E in 千歳(その3)♪ | TOPページへ | 天地人 第17話 »

2009年04月27日

● 麻生久美子 in 情熱大陸♪


「麻生久美子」が「情熱大陸」に出演しているのを観た。




情熱大陸


情熱大陸情熱大陸

情熱大陸情熱大陸

情熱大陸情熱大陸

情熱大陸情熱大陸

情熱大陸情熱大陸

「夕凪の街」の麻生久美子… 思い出しただけで涙が出てくる。


素晴らしかった。(ToT)




情熱大陸情熱大陸

情熱大陸情熱大陸

情熱大陸情熱大陸




情熱大陸情熱大陸

情熱大陸

麻生久美子が波打ち際を犬と戯れるシーンを見ると、かつての「Short Films」を思い出す。


情熱大陸情熱大陸




さて…


まだ、そんなに知名度もなく、広くから認められていない時期に ちょっとした脇役を演じている中でキラッと輝く様な何かを見つけて


「この娘はきっと素敵な女優になる」


他人の評価など気にせずに 自分の感性を信じて、その女優が成長していく様を眺めつつ このブログでヒャッホイ記事を掲示してきた俳優が何人もいる。


その中には


時が流れ、いつしか女優の道に挫折して消えていった子もいる。


売れかけたのも束の間、馬鹿な発言やスキャンダルで


「なんで、こんなのヒャッホイしちゃったかなぁ…」


と、ガッカリした子もいた。


けれども、この「麻生久美子」の「情熱大陸」を眺めていて


「俺、麻生久美子ヒャッホイを高らかに公言して正解だったよ!!」


と、声を大にして叫びたい程 心の底から素敵な女優になったと確信させられたりすると こんなブログをやっていて いい歳をしたオッサンが自分の娘と変わらない年頃の女優さんのヒャッホイ記事なんかを掲示して本当に良かったと思える瞬間は無い。


ブログ仲間に「麻生久美子って良いよ 必ず、時代が来るよ」 数年前、何人にも私はそう言った。


けど、早い時期から「良いよねぇ」と同調し、自身のブログで公言されたブロガーは「虎馬」さんと「うんぼぼ」さんだけだった。


きっと、彼等もこの番組をオンタイムで見て 己の目の確かさに満足し、あらためて麻生久美子の素敵さに泣いている事だろう。^^


情熱大陸


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『麻生久美子』関連の記事

コメント

麻生久美子さんて生まれた頃に大場久美子さんが人気で、
それに影響で「久美子」って名前になったらしいですね。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の駐在事務所に大場久美子のポスターが貼ってあって、それをみて麻生さんが言ってましたよ。

★ スミゴルフ さん

私は 相本久美子の方が好きでした。


見ました!


思い出せば ブタネコ さんに惨々な評価を受けた「アイデン&ティティ」がきっかけで

麻生久美子の魅力の虜になってしまうんですが

やっぱり その昔から彼女を追いかけていた ブタネコ さんの記事が 潜在意識の中にあったと思うんです。

素敵な女優に出逢わせて戴いて感謝です。


情熱大陸・・・ よかったよ~(T0T)

★ 虎馬 さん

>「アイデン&ティティ」

あぁ、そんな事もありましたね^^

私ね、この情熱大陸を見ていて泣きましたよ

麻生久美子の母親が あまりにも素敵です。

娘は娘 私は私、そんな姿勢が素敵です。

やっぱカンゾー先生でしょう。
そしてここでは不評みたいですが贅沢な骨。
沢田研二と共演してるeikoもいいですね。
TVドラマでは喪服のランデブーですね。
女優として今いちばんいい年齢なんだろうねと思いますです。
キムタエ同様いい女優さんになりそうでこの先が楽しみです。
PS
空飛ぶタイヤ、一気見しました。
地上波を含めて今クールでこのドラマに匹敵する
作品は見当たりません。
仲村さん田辺さん戸田さん國村さん萩原さん。。。。ホントいいです。
機会があればぜひご一見を。


★ やじ さん

>空飛ぶタイヤ

私も全部録画して一気見しようと思っているんですが 録り損ねた回があり再放送を待っているところなんです。(ToT)

お久しぶりです!
年が明けたとたんに仕事が忙しくなり残業の日々が4ヶ月も続き、
さすがにしんどくなってきました。体調もなんか変…。
朝の通勤時に携帯からチェックしてました(^-^)

情熱大陸、録画しました!明日見る予定です♪
麻生さんを始めて認識したのは「CASSERN」でした。
舞台挨拶付きの回を見たのですが、やわらかい雰囲気の人だなぁと。
映画自体は・・・でしたが、CGでガチガチの映像の中でも存在感があったのを覚えています。
他の作品はあまり見ていないので、仕事が落ち着いたら見てみようと思います!

★ みず さん

お久しぶりですね^^

私が言うのもなんですが、御身体御大事に

>他の作品

「夕凪の街」がお薦めです。

今更ながら先日やっと腰を据えてじっくり観ることができました。
観終えてからコメントを寄せようと思っていたので、今更ながらのコメントです。

素晴らしく良かったです(ToT)

ブタネコさんにこんな素敵な女優さんを教えていただき本当に感謝です。

★ うんぼぼ さん

この番組を見た時に「お~、とうとうここまできたか~」なんて思ったら それだけで泣けました。^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。