« ライスカレー DVD4巻 | TOPページへ | きみの友だち 映画版 »

2009年04月01日

● 過去からの日記


現在、北海道では『世にも奇妙な物語 傑作選』と称して再放送がされている。




で、今日 何気にその再放送を見ていたら「過去からの日記」という回だった。


主演は

過去からの日記

「蒼井優」と「西島秀俊」


過去からの日記過去からの日記

過去からの日記過去からの日記

2001年の17歳の女の子と 2004年の36歳の男が、交換日記で会話をするストーリー


この「過去からの日記」という回は調べてみると2004年秋(9月)の放送で 実はオンタイムでこれを見ていて 不覚にも涙し、ラストに「良かったぁ…」と、また涙したのをハッキリと覚えている。


このオンタイム時、このブログはまだ前身のオンゲーコラムサイトで 主演の一人である蒼井優も今程の知名度もなく 正直、今回の再放送で


「え~、これ蒼井優だったのか?」


と、ビックリするやら嬉しいやら。


「世にも奇妙な物語」という番組はショートドラマのオムニバスだから 全部が全部面白いわけではないけれど、時々 とても秀逸な回に出くわす事がある。


言ってみれば 私はそれが楽しみで見続けているのだが、この「過去からの日記」は「世にも奇妙な物語」の中で私の記憶に残る傑作の一つである。


過去からの日記


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『世にも奇妙な物語』関連の記事

コメント

過去からの日記 有難うございます。きーまんは朝から涙してしまいました。

今年に入ってからだったと思うのですが、

この作品と妻夫木君主演の缶詰の女の子の話がなぜか深夜に放送されてて観ました。

この作品、すごく好きです~。

★ きーマン さん

そりゃ良かった。^^


★ スミゴルフ さん

北海道も同じです 美女缶との二本立てでした。

ただ、放送時間は昼下がりですけど


あの~すいません・・・私轟沈です(TдT) アリガトウ

★ Wen さん

乙^^


2号艇も ただいま轟沈しました・・・

ご紹介 ありがとうございます。


蒼井優っていいですね 今更ですけど

西島秀俊 また小説家役だし^^;

★ 虎馬 さん

ね、小説家役なんですよ 立て続けに見ると これも違った面白さがありますよね^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。