« トリハダ5 | TOPページへ | 祈る我が嫁 »

2009年04月24日

● 日米共同訓練


「在日米軍再編に伴う千歳基地への訓練移転」と言う事で…




千歳基地に米軍のF/A-18戦闘攻撃機が飛来するという情報を入手したので撮影に行ってきた。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


今回飛来したのは 岩国基地に所属する米海兵隊の第1海兵航空団第12海兵航空群に所属するF/A-18が5機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


そのうちの一機はVMFA(AW)-225のCAG機 なんともアメリカっぽい特別塗装だ。


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


私と同じ様に写真を撮っていたマニア達に向かってポーズまでみせる。^^


公表されていた訓練日程では4月20日~23日という事で 20日の午後に千歳に飛来したのだが 21日は終日悪天候の為、訓練は中止


22日も午前中の千歳は濃霧だったが、午後になりようやく天候も回復して


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


4機が離陸したわけだが…




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


4機ともアフターバーナー全開で離陸していく様は さすがアメリカって感じで、音も日頃聞き慣れたF-15より重低音 ちょうど、F-4とF-15の中間だろうか


で、今回 初めて見たのだが


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

F/A-18というのは 離陸滑走で上の写真の様にペイパーを見せるんだね。




さて… 派手な離陸にギャラリー(飛行機撮影ヲタ)達が「オォー」と沸いて30分も経たぬ間に 航空無線を聞いていたら


「コンソールにerrorが表示された」


「残燃料僅か」


という理由で基地にUターン^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


結局、飛来したF/A-18が千歳で飛行したのは この一度限り、翌日(23日)の午前中に 岩国への帰途についた。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『米軍機』関連の記事

コメント

前のめり撮影GJです^^

カラーリング、カッコイイデスネー
今回の写真を見て一段と望遠レンズとカメラが欲しくなりました

また体力回復されましたら、不健康に遊びましょーね
では、またです

★ BangDoll さん

行った甲斐は充分にあったよ

でも、体調は最悪だよ

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。