« 綾瀬はるか in しゃべくり007♪ | TOPページへ | Perfume in タモリ倶楽部♪ »

2009年04月21日

● 千歳基地 もろもろ


F-15を撮る合間に撮った写真を貼ってみる。




まずはC-1輸送機


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真は美保基地(米子空港)の第3輸送航空隊に所属するC-1 003号機



画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真は別の日に撮影したC-1(入間基地所属の013号機と思われる。)




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真はC-130 079号機


⑧の写真をクリックして拡大画像を参照して頂けるとありがたいのだが、プロペラの下に白い渦の様なモノが判ると思う。


これは、戦闘機であれば翼端 旅客機だとフラップのあたりに生じるベイパーと呼ばれる現象で このC-130の場合、翼ではなく上の写真の様にプロペラに生じる事が多い。




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真は 海上自衛隊の岩国基地に所属するU-36A訓練支援機 千歳でこの機体を見れるとは思わなかったのでラッキーだった。^^




画像をクリックして大きな画像で見てね。^^


上の写真はYS-11EA 163号機 入間基地の電子戦支援隊所属


画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真はYS-11EB 159号機 入間基地の電子飛行測定隊所属





画像をクリックして大きな画像で見てね。^^

上の写真はLAVもしくは「ライトアーマー」と呼ばれる軽装甲車


時々、基地の外柵沿いを警戒走行している。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『千歳空港』関連の記事

コメント

千歳にはもう27年!!もご無沙汰のsondenです
復路に乗ったのがJA8119...
あの頃はマルヨンでした。あの音が懐かしいです。


ところで当時はまだちょいと離れた八雲基地に移動訓練とかでF-4が降りたりしてましたが
今はどうなんでしょ?(あの場所に降りれることが凄いなかな?)
まだナイキで騒がしかった頃ですね。

★ sonden さん

八雲分屯基地は行った事が無いので よく判りません。^^;

が、資料を見ると滑走路は1800mとありますので たしかF-15の離陸滑走距離は約1100mと記憶しておりますので 充分に離発着は可能と思われます。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。