« 2009年03月 | TOPページへ | 2009年05月 »

『2009年04月』に掲示した記事一覧

2009年04月01日

● ライスカレー DVD4巻


「ライスカレー」のDVD4巻(7・8話)


続きを読む "ライスカレー DVD4巻"

● 過去からの日記


現在、北海道では『世にも奇妙な物語 傑作選』と称して再放送がされている。


続きを読む "過去からの日記"

● きみの友だち 映画版


2008年に公開された「きみの友だち」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "きみの友だち 映画版"

● 真木栗ノ穴


映画「真木栗ノ穴」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "真木栗ノ穴"

2009年04月02日

● アベレイジ


「アベレイジ」というDVDをたまたま知って 取り寄せて見た。


続きを読む "アベレイジ"

● ライスカレー DVD5巻


「ライスカレー」のDVD5巻(9・10話)


続きを読む "ライスカレー DVD5巻"

● 札幌の朝陽


明け方まで本を読んでいて ふと、外を見たら写真を撮ってみたくなった。^^


続きを読む "札幌の朝陽"

● 岡本杏理 in めざまし♪


何気に「めざましTV」を見ていたら いつの間にか「岡本杏理」が出演する様になってたのね


続きを読む "岡本杏理 in めざまし♪"

2009年04月03日

● ライスカレー DVD6巻


「ライスカレー」のDVD6巻(11・12・13話)


続きを読む "ライスカレー DVD6巻"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第22(最終)回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第22(最終)回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第22(最終)回"

● ICHI DVD再見


映画「ICHI」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ICHI DVD再見"

● 最近のCM(4月3日)


録り溜めておいたCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM(4月3日)"

2009年04月04日

● 札幌の月


正確には 4月3日午前0時過ぎに撮影したもの


続きを読む "札幌の月"

● 落日燃ゆ


先日、「テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル」として放送されたドラマ「落日燃ゆ」を録画しておいたのを見た。


続きを読む "落日燃ゆ"

● ハンサムスーツ TV版


「ハンサムスーツ TV版」を録画しておいたので見た。


続きを読む "ハンサムスーツ TV版"

● Perfume in 音楽戦士♪


「Perfume」が「音楽戦士」に出演しているのを見た。


続きを読む "Perfume in 音楽戦士♪"

● サラリーマンneo Season4


2009年4~9月に放送された「サラリーマンneo Season4」に関する私の感想記事は


  『サラリーマンneo』カテゴリーにまとめてあります。


2009年04月05日

● ゆく春や…


ふと思った事を書き連ねてみる。^^


続きを読む "ゆく春や…"

● おっぱいバレー


2009年に公開された映画「おっぱいバレー」に関する私の感想記事は


  『おっぱいバレー』カテゴリーにまとめてあります。


● Perfume in CDTV♪


見損ねた人、放送されない一部の地域のPerfumeヲタの為に…


続きを読む "Perfume in CDTV♪"

● オールスター感謝祭'09春


TBS系における番組改編期の恒例番宣番組なわけだが…


続きを読む "オールスター感謝祭'09春"

2009年04月06日

● 交渉人 SP


ドラマ「交渉人 SP」を見た。


続きを読む "交渉人 SP"

● Stand Up!!


2003年7~9月期に放送されたTVドラマ「Stand Up!!」についてふれておく。


続きを読む "Stand Up!!"

● アルパカ


先日放送された「音楽戦士」という番組での「perfume」の「のっち」の発言なのだが…


続きを読む "アルパカ"

2009年04月07日

● おっぱい


「おっぱい」という表現は ずいぶんと使わずにいた。


続きを読む "おっぱい"

● 新耳袋 三人来るぞ編


「新耳袋 三人来るぞ編」を見た。


続きを読む "新耳袋 三人来るぞ編"

● キタキツネ


先日、久しぶりに千歳に撮影に行った際に これまた久しぶりに「キタキツネ」を見つけたので撮影した。


続きを読む "キタキツネ"

● TOMORROW 明日


1988年に公開された「TOMORROW 明日」について語っておこうと思う。


続きを読む "TOMORROW 明日"

2009年04月08日

● 札幌の月(2)


正確には 4月7日午後8時過ぎに撮影したもの


続きを読む "札幌の月(2)"

● 本仮屋ユイカ in 嵐の宿題くん♪


「嵐の宿題くん」を見ていたら「本仮屋ユイカ」が出演していた。


続きを読む "本仮屋ユイカ in 嵐の宿題くん♪"

● おにぎりあたためますか


「大泉洋」が出演している番組に「おにぎりあたためますか」というのがある。


続きを読む "おにぎりあたためますか"

● 田中圭 in ごきげんよう♪


「田中圭」が「ごきげんよう」に出演しているのを見た。


続きを読む "田中圭 in ごきげんよう♪"

2009年04月09日

● 初春の千歳基地(その1)♪


ちょいと、また病院を抜け出して千歳に写真を撮りに行ってきた。^^


続きを読む "初春の千歳基地(その1)♪"

● 美しい夏キリシマ


2003年に公開された「美しい夏キリシマ」について語っておこうと思う。


続きを読む "美しい夏キリシマ"

● 綾瀬はるか in ザ!世界仰天ニュースSP♪


「綾瀬はるか」が「ザ!世界仰天ニュース衝撃の大脱出スペシャル」に出演しているのを見た。


続きを読む "綾瀬はるか in ザ!世界仰天ニュースSP♪"

● 吉高由里子 in 超グータン世界進出スペシャル♪


「吉高由里子」が「超グータン世界進出スペシャル」に出演しているのを見た。


続きを読む "吉高由里子 in 超グータン世界進出スペシャル♪"

2009年04月10日

● 探偵Xからの挑戦状 第2回


「谷村美月」が「探偵Xからの挑戦状」に出演しているのを見た。


続きを読む "探偵Xからの挑戦状 第2回"

● 初春の千歳基地(その2)♪


ちょいと、また病院を抜け出して千歳に写真を撮りに行ってきた。^^


続きを読む "初春の千歳基地(その2)♪"

● 綾瀬はるか & 小栗旬 in ぐるナイ♪


「綾瀬はるか」と「小栗旬」が「ゴチ・バトル」に出演しているのを見た。


続きを読む "綾瀬はるか & 小栗旬 in ぐるナイ♪"

● 時間重圧クイズ「時の扉」(4月9日)


新番組「時の扉」に「本仮屋ユイカ」と「田中幸太朗」が出演しているのを見た。


続きを読む "時間重圧クイズ「時の扉」(4月9日)"

2009年04月11日

● イキガミ


2008年に公開された映画「イキガミ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "イキガミ"

● 初春の千歳基地(その3)♪


さすがに、日が暮れると寒かったんだけどねぇ…


続きを読む "初春の千歳基地(その3)♪"

● 綾瀬はるか in トップランナー♪


「綾瀬はるか」が「トップランナー」が出演しているのを見た。


続きを読む "綾瀬はるか in トップランナー♪"

● 小栗旬 in ぴったんこカンカン & A studio♪


「小栗旬」が「ぴったんこカンカン」と「A studio」に続けざま出演しているのを見た。


続きを読む "小栗旬 in ぴったんこカンカン & A studio♪"

2009年04月12日

● ゴッドハンド輝


ドラマ「ゴッドハンド輝」の感想です。


続きを読む "ゴッドハンド輝"

● 駅路


松本清張生誕100年記念作品「駅路」を見た。


続きを読む "駅路"

2009年04月13日

● 教祖誕生


昼間、何気にTVをつけていたら1993年公開の映画「教祖誕生」が放送されたので見た。


続きを読む "教祖誕生"

● 天地人 第15話


大河ドラマ「天地人」の第15話を見た。


続きを読む "天地人 第15話"

● 父と暮らせば


2004年に公開された映画「父と暮らせば」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "父と暮らせば"

● ホームレス中学生2


「ホームレス中学生2」を見た。


続きを読む "ホームレス中学生2"

2009年04月14日

● 遺憾の意


ふと思った事を書き連ねてみる。^^


続きを読む "遺憾の意"

● ハンチョウ


ドラマ「ハンチョウ」の感想です。


続きを読む "ハンチョウ"

● 笑っていいとも!2008春の祭典SP


「笑っていいとも!2008春の祭典SP」を見た。


続きを読む "笑っていいとも!2008春の祭典SP"

● 綾瀬はるか in 嵐の宿題くん♪


「綾瀬はるか」が出演していたので「嵐の宿題くん」を見た。


続きを読む "綾瀬はるか in 嵐の宿題くん♪"

2009年04月15日

● 頭狂23区外 ~終ワラヌ~


2003年公開の「頭狂23区外」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "頭狂23区外 ~終ワラヌ~"

● 綾瀬はるか in サプライズ♪


「綾瀬はるか」が「サプライズ」とかいう番組に出演していたので見た。


続きを読む "綾瀬はるか in サプライズ♪"

● アタシんちの男子


ドラマ「アタシんちの男子」の感想です。


続きを読む "アタシんちの男子"

● 白い春


ドラマ「白い春」の感想です。


続きを読む "白い春"

2009年04月16日

● 最近のCM(4月16日)


録り溜めておいたCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM(4月16日)"

● 銀座の母ものがたり


「銀座の母ものがたり」に「小市慢太郎」が出演していたので見た。


続きを読む "銀座の母ものがたり"

● 夫婦道2


ドラマ「夫婦道」のパート2に関する記事です。


続きを読む "夫婦道2"

● 臨場


ドラマ「臨場」の感想です。


続きを読む "臨場"

2009年04月17日

● 幽霊より怖い話VOL.3


2005年に発売されていた「幽霊より怖い話VOL.3」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "幽霊より怖い話VOL.3"

● 春月を…


このところ、毎日 真夜中に病院の屋上に行き 夜空を眺めている。


続きを読む "春月を…"

● BOSS


ドラマ「BOSS」の感想です。


続きを読む "BOSS"

● 堀北真希 in 5LDK♪


「堀北真希」が「5LDK」に出演しているのを見た。


続きを読む "堀北真希 in 5LDK♪"

2009年04月18日

● 石田卓也 in 時の扉♪


放送が残り僅かなタイミングで たまたまTVのチャンネルを切り替えていて気がついた。


続きを読む "石田卓也 in 時の扉♪"

● スマイル


ドラマ「スマイル」の感想です。


続きを読む "スマイル"

● 長澤まさみ in A studio♪


「長澤まさみ」が「A studio」に出演しているのを見た。


続きを読む "長澤まさみ in A studio♪"

● コンカツ・リカツ


「コンカツ・リカツ」を一応見ている。


続きを読む "コンカツ・リカツ"

2009年04月19日

● 陽炎の辻3 第1話


「陽炎の辻」の続編が また始まったらしい…


続きを読む "陽炎の辻3 第1話"

● 星空を…


ふと思った事を書き連ねてみる。^^


続きを読む "星空を…"

● いらっしゃいませ、患者さま。


2005年公開の映画「いらっしゃいませ、患者さま。」が深夜TVで放送されたので見た。


続きを読む "いらっしゃいませ、患者さま。"

2009年04月20日

● 帰ってこさせられた33分探偵


2009年3~4月の間にフジ系で放送された「帰ってこさせられた33分間探偵」について記そうと思う。


続きを読む "帰ってこさせられた33分探偵"

● サラリーマンNEO


「サラリーマンNEO」Season4が始まった。


続きを読む "サラリーマンNEO"

● ぼくの妹


ドラマ「ぼくの妹」の感想です。


続きを読む "ぼくの妹"

● 紙谷悦子の青春


2006年に公開された映画「紙谷悦子の青春」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "紙谷悦子の青春"

2009年04月21日

● 綾瀬はるか in しゃべくり007♪


「しゃべくり007」という番組に「綾瀬はるか」が出演しているのを見た。


続きを読む "綾瀬はるか in しゃべくり007♪"

● 千歳基地 もろもろ


F-15を撮る合間に撮った写真を貼ってみる。


続きを読む "千歳基地 もろもろ"

● Perfume in タモリ倶楽部♪


「タモリ倶楽部」は北海道では約2週間遅れた放送なんだな^^;


続きを読む "Perfume in タモリ倶楽部♪"

2009年04月22日

● 政府専用機(その1)


珍しく晴れ渡った日に 珍しく自衛隊側の滑走路でタッチアンドゴーしている政府専用機2号機を撮ってみた。


続きを読む "政府専用機(その1)"

● フレフレ少女 DVD再見


「フレフレ少女」のDVDが届いたので再見した。


続きを読む "フレフレ少女 DVD再見"

2009年04月23日

● ベア・ドゥ


北海道の航空会社「AIR DO」の10周年記念塗装機を見たので撮った。^^


続きを読む "ベア・ドゥ"

● トリハダ5


ようやく「トリハダ5」が北海道でも放送されたので見た。


続きを読む "トリハダ5"

2009年04月24日

● 日米共同訓練


「在日米軍再編に伴う千歳基地への訓練移転」と言う事で…


続きを読む "日米共同訓練"

● 祈る我が嫁


ふと、思い浮かんだ一首^^


続きを読む "祈る我が嫁"

● 榮倉奈々 in 食わず嫌い♪


「榮倉奈々」が食わず嫌いに出演しているのを見た。^^;


続きを読む "榮倉奈々 in 食わず嫌い♪"

2009年04月25日

● F-15 フェイカー塗装


フェイカー塗装と呼ばれる機体がある。


続きを読む "F-15 フェイカー塗装"

● 空へ~救いの翼~ Rescue Wings DVD再見


映画「空へ~救いの翼~ Rescue Wings」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "空へ~救いの翼~ Rescue Wings DVD再見"

● 本仮屋ユイカ in オーロラに恋して♪


「本仮屋ユイカ」が出演した「オーロラに恋して」という番組をようやく見た。


続きを読む "本仮屋ユイカ in オーロラに恋して♪"

2009年04月26日

● 相棒 Season7 第18話


「相棒 Season7 第18話」の再放送を見ていたら金子さやかが出演していたのでメモ代わりに貼っておく。


続きを読む "相棒 Season7 第18話"

● 政府専用機(その2)


珍しく晴れ渡った日に 珍しく自衛隊側の滑走路でタッチアンドゴーしている政府専用機2号機を撮ってみた。


続きを読む "政府専用機(その2)"

● C-130(米軍機)


先日の日米共同訓練を撮影しに行った時に飛来した 米軍のC-130を撮ってみた。


続きを読む "C-130(米軍機)"

2009年04月27日

● RF4E in 千歳(その3)♪


先日、千歳に撮影しに行った時に撮れたRF4EやRF4EJの写真をピックアップしてみた。


続きを読む "RF4E in 千歳(その3)♪"

● 麻生久美子 in 情熱大陸♪


「麻生久美子」が「情熱大陸」に出演しているのを観た。


続きを読む "麻生久美子 in 情熱大陸♪"

● 天地人 第17話


「天地人」第17話を見た。


続きを読む "天地人 第17話"

2009年04月28日

● ひと夏のパパへ


2003年7月~9月に放送されたドラマ「ひと夏のパパへ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ひと夏のパパへ"

● RF4E in 千歳(その4)♪


先日、千歳に撮影しに行った時に撮れたRF4EやRF4EJの写真をピックアップしてみた。


続きを読む "RF4E in 千歳(その4)♪"

● 婚カツ! 第2話


婚カツ! 第2話を見た。


続きを読む "婚カツ! 第2話"

● つばさ 第25話


つばさ 第25話を見た。


続きを読む "つばさ 第25話"

2009年04月29日

● 札幌の月(4月28日)


ある方の希望により 本当は一昨日か、昨日の月を撮りたかったんだけど雪が降るぐらいの大荒れで月なんか見えなかった。^^


続きを読む "札幌の月(4月28日)"

2009年04月30日

● おっぱいバレー 感想文(その1)


映画館に行って「おっぱいバレー」を観てきた。


続きを読む "おっぱいバレー 感想文(その1)"

● 玉山鉄二 in 笑っていいとも♪


「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに「玉山鉄二」が出演しているのを見た。


続きを読む "玉山鉄二 in 笑っていいとも♪"

● F-15 あれこれ(その1)


撮り溜めておいた写真のデータを整理しながら F-15をピックアップしてみる。


続きを読む "F-15 あれこれ(その1)"

● 本仮屋ユイカ in シルシルミシル♪


「シルシルミシル」という番組に「本仮屋ユイカ」が出演しているのを見た。


続きを読む "本仮屋ユイカ in シルシルミシル♪"