« 四日間の奇跡 | TOPページへ | トンスラ »

2009年03月25日

● 映画版「イエスタデイズ」


2008年に公開された映画「イエスタデイズ」のDVDを入手したので見た。




イエスタデイズ


イエスタデイズ

「塚本高史」が とても秀逸。


結局、現時点で深作欣二の遺作「バトロワイアル」で磨かれた原石の中で 最も光り輝きだしたのは塚本高史なのかもしれない… DVDを見終わって、まず そう思った。


イエスタデイズ

「國村隼」のシブさ ラストのニヤリとした笑い一発に込められたシブさを見せられるのは國村隼しかいない。


そして… 


イエスタデイズ

イエスタデイズ

イエスタデイズ

「原田夏希」がなんとも言えない程、良すぎる。


だから、唯一 個人的に残念に思ったのは「高橋恵子」のキャスティングだ。


高橋恵子は けっしてヘタクソでも魅力が無い女優でもない。


むしろ、私は好きな女優さんの1人であると言って良い。


でも、原田夏希があまりにも魅力的すぎて 原田夏希が演じた女の子が成長した姿…と、見る場合に 高橋恵子ですら物足りない… これは、それだけ原田夏希を讃えるべきなんだろうと思う。


まぁ、見る人によっては ツッコミどころもあるだろう。


けど、私には本多孝好の原作の世界を壊していないと思えたし 和田聡宏もなかなか考えさせられる演技だったと思う。


あくまでも個人的意見で言わせて貰えば 高橋恵子のところ原田美枝子が演じてくれれば 文句のつけようが無かった気がする。^^


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『塚本高史』関連の記事

コメント

昨日 DVDが届きました。

ブタネコ さん、ソフトの入手 お早いですね~^^;


塚本高史 やっぱりいいです!


國村隼との海辺のシーンは房総だそうですね。

ライフワークとして この場所 探してみたいと思います。

★ 虎馬 さん

私は かつて三浦半島で見た景色に似てる様な気がしてたんですが…

外房ですかね?


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。