« 銭ゲバ 第九話(最終回) | TOPページへ | おろち »

2009年03月15日

● 新千歳空港のターミナルビル探検♪


先日、ちょいと用事があって千歳空港に立ち寄った際に撮ってきた。^^




先日、「ターミナル」という映画を見た記事の中で


ターミナル

それと、この映画を見ていて一番興味深かったのは おそらくはオープンセットなのだろうけど、この空港のロビーが とても新千歳空港のロビーに似ているなぁ…と思った事。^^


と、述べた。


なので、私の記憶にある「似ている」と見えた場所に行って確かめてみようと思ったのが 事のキッカケ。


で、そこで撮った写真が


新・千歳空港


で、その時に ついでと思い、以前 スミゴルフさんが「大泉洋」のスープカレーの等身大パネルがあった…らしい場所を探してみた。


が、現在 少なくとも私が見て回ったところに等身大パネルは無い。


なので数年以上、新千歳空港のロビーで働いている人達に聞いて廻ったところ


「たしか、あの辺…」


という場所に行ってみると…


新・千歳空港


その場所は 今は上の様なポスターが貼ってあった。




それと、ターミナルビル3階に 民間側滑走路を眺めながら飲食出来る店が数店ある。


その日、ある人物が東京からの便で着くのを待つまでの間に ちょうど、昼下がり時だったので そこで食事をしていたら…


新・千歳空港

EVA AIRのkitty塗装機が目の前を横切ったので撮ってみた。


新・千歳空港

で、帰りがけ駐車場からターミナルビル越しの空を見上げたらANAのSTAR ALLIANCE塗装機が離陸していたので これも撮っておいたので貼っておく。


以上、御報告かたがた記しておく。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『千歳空港』関連の記事

コメント

さすが北海道の空の玄関口らしく、規模も大きく人も賑やかでいいですね~。

昔、お土産でドラキュラの葡萄なるハスカップ果汁液を買い求めたのを思い出しました。

それと私の部屋には、さっぽろテレビ塔と大通り公園の背景で電気でキラキラ光るオブジェが何の因果かございます~^^;


ターミナルという映画では、「クラッコォージア」というトムの発音が一番印象に残っています~ヾ(´▽`;)ゝ

★ Wen さん

これでも、この日は人が少ないんです。^^


等身大パネル撤去!?
やっぱり、気になった時には即撮影ですねえ。(泣)

ご報告ありがとうございました~。

スープカレーだかスープだかカレーだか思い出せなかったのですが、
「スープカレーのスープ」と言われてもねえと思いスルーした事を思い出しました。

★ スミゴルフ さん

証言によると、ずいぶん前には もう無くなっていたそうです。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。