« 白石美帆 in 未来創造堂♪ | TOPページへ | 千歳空港の夕陽♪ »

2009年03月09日

● ジャージの二人


2008年に公開された映画「ジャージの二人」のDVDが発売されたので感想を記しておこうと思う。




ジャージの二人


主演は


ジャージの二人

「鮎川誠」と


ジャージの二人

「堺雅人」


何の映画を見に行った時か覚えていないが、劇場予告でこの映画の存在を知る。


しかしながら、ちょうどこの映画の上映時期は 私は日本国内の各地に旅して遊び回っていた時だったので、結局、劇場で見る事が出来なかったから 余計にDVD化を待っていた一本。


ジャージの二人


主役二人が演じる親子関係が奇妙と言えば奇妙なんだけど、そこにケチをつける気に私はなれない。


それは「鮎川誠」が演じる父親と「堺雅人」が演じる息子 それぞれに何とも言えない味があるから。


ジャージの二人

それにロケ地となった嬬恋の景色が これまた良い。


ストーリーには もしかしたら何らかのメッセージが込められているのかもしれないが、私はそれについては何も感じないし詮索しようとも思っていない。


と言うよりも、私はむしろメッセージがどうこうより この映画が醸し出している雰囲気により、見た後リラックスした気分になりつつも 同時に、内面から何かをしなくては…みたいなエネルギーがこみ上げたような気がした。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『堺 雅人』関連の記事

コメント

はじめまして、ソーコム時代からいつも楽しく拝見させていただいてます
当方、「ジャージの2人」ロケ地の嬬恋に在住しており、
景色をほめて頂き、うれしくなって初コメントいたしました。
又、ロケの際に主演のお二人も、当方が勤務しておりますホテルに泊っていただきました(特に面白い話はありませんが)
キャベツ畑と浅間山の景色は、地元民が見ても本当に綺麗に写っています
お体の具合と機会があれば是非一度お寄り下さい。

★ bengal さん

こちらこそはじめまして コメントありがとうございます。

15年程前に仕事で行った時の事が懐かしく思い出されます。^^

北海道と似た様な景色なんだけど 畑の作物が違い、当然 同じ緑色でも葉の形の違いから いわゆる緑のカーペットの模様の違いが とても新鮮に映ったんですよねぇ…

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。