« Perfume 新曲「ワンルーム・ディスコ」発売 | TOPページへ | 映画版「イエスタデイズ」 »

2009年03月24日

● 四日間の奇跡


2005年に公開された映画「四日間の奇跡」のDVDを入手したので見た。




四日間の奇跡


この映画の原作は「このミス」で高い評価を受けたのを知って直ぐに読んだのだが、純粋なミステリーとは言えず、内容にも一部「ん?」と首を傾げる描写があったので 正直言って私は それほどの評価だとは思っていない。


その後、映画化されたのを知ったが映画館にまで行って見ようとは思わず、DVD化されても その時点では「お気に入り」の俳優が誰も出演していない事と、監督が「佐々部清」だと知り、見る気を失っていた。


で、今回「中越典子」のカテゴリーを設けるにあたり 彼女の出演作で まだ記事を掲示していない作品でDVDの入手可能なモノを取り寄せた結果、この映画を見るに至る。


四日間の奇跡

四日間の奇跡




さて…


四日間の奇跡

四日間の奇跡

主演の1人である「石田ゆり子」は「お気に入り」リストには入っていないが好きな女優さんではある。


ゆえに、彼女のこの映画での演技はとても秀逸だと感じた。


が、それ以上に

四日間の奇跡

「尾高杏奈」の演技には 度肝を抜かれた。^^


実は1ヶ月半程前に観た「同窓会」という映画の中で 彼女が永作博美の高校生時代を演じているのを観たのだが、これが何とも言えない程秀逸なもので印象的だっただけに 彼女の次回作を大いに楽しみにしたい。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『中越典子』関連の記事

コメント

はじめまして。
いつも、「ブタネコのトラウマ」を楽しく読ましていただいてます。
僕もたまたま、この映画を見たときにこの「尾高杏奈」をみてすごい演技だなと思って、衝撃をうけましたね。
悪いですが、僕は主人公の男優さんが好きではないので、この人の出ている映画はほとんど見ないのですが、この映画は好きな映画になりました。
いつもはサイトを見てるだけの僕が、「尾高杏奈」のことを見てみて下さいとメールしてみようとも思ったことがあったのですが、もしかしてすでに見てられたらとも思って躊躇してました。
今回は記事になって「尾高杏奈」のことが書いてあったので、うれしくなってコメントしてしまいました。
その後見かけないので、また分かったことがあったら記事になるのを楽しみにしてます。

★ DEF0714 さん

>尾高杏奈

「同窓会」の回想シーンは とても良かったと思います。

それを見た時に「この子誰だろう?」と初めて惹かれて調べたのですが 彼女の出演作を調べたら 他にもいくつか見た映画やドラマがありましたが、正直言って そんなに印象強く感じたモノはありませんでした。

この「四日間の奇跡」の方が「同窓会」よりも早い時期の出演ですから 封切り時に見ていれば また、違った見方をしていたのかもしれませんが 少なくとも現時点では記事で述べた様に次回作の出来を注目してみたいと個人的に思っています。^^

ご返事ありがとうございます。
出ているのを知らなかったので「同窓会」を見てみようと思います。

★ DEF0714 さん

お役に立ったならば幸いです。^^

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。