« 2009年02月 | TOPページへ | 2009年04月 »

『2009年03月』に掲示した記事一覧

2009年03月01日

● 真冬のF-15(その3) in 千歳♪


この(その3)が この冬の私の集大成だと思っている。^^


続きを読む "真冬のF-15(その3) in 千歳♪"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第17回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第17回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第17回"

● バレンタイン草加煎餅2009(その3)


2月16日に掲示した『バレンタイン草加煎餅2009(その2)』の続編です。


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その3)"

● 近未来予報 ツギクル #36


「近未来予報 ツギクル」 #36を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #36"

2009年03月02日

● 銭ゲバ 第七話


ドラマ「銭ゲバ」第七話を見た。


続きを読む "銭ゲバ 第七話"

● バレンタイン草加煎餅2009(その4)


なんで、この日本に バレンタインなんてクダラネェ風習が根付いたんだろう…(怒)


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その4)"

● 真冬の千歳空港♪


F-15を撮影する合間に撮影した写真を公開してみようと思う。


続きを読む "真冬の千歳空港♪"

● 死にぞこないの青


2008年に公開された映画「死にぞこないの青」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "死にぞこないの青"

2009年03月03日

● バレンタイン草加煎餅2009(その5)


そう、我が家の次女が付き合っている相手は「気の弱い弁護士」の長男だった。(ToT)


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その5)"

● 真冬の新・千歳空港♪


最近は自衛隊側を「千歳空港」 民間側を「新・千歳空港」と呼び分けるのが通なのだそうだ。^^


続きを読む "真冬の新・千歳空港♪"

● 告白


ちょいと本屋に出かけ、目に付いた本を買ってきて読んだ。


続きを読む "告白"

2009年03月04日

● 綾瀬はるか in キリン生茶 新CM♪


今朝の「めざましTV」より…


続きを読む "綾瀬はるか in キリン生茶 新CM♪"

● ターミナル


2004年に公開された洋画「ターミナル」について感想を記しておこうと思う。


続きを読む "ターミナル"

2009年03月05日

● バレンタイン草加煎餅2009(その6)


そう、我が家の長女が付き合っている相手は「二代目開業医」の病院の医師A君だった。^^


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その6)"

● 黒の奔流


松本清張 生誕100年特別企画ドラマ「黒の奔流」を見た。


続きを読む "黒の奔流"

● 相棒 season7 第17話


ドラマ「相棒 season7」の第17話「天才たちの最期」を見た。


続きを読む "相棒 season7 第17話"

● 塚本高史 in 笑っていいとも♪


今日の「笑っていいとも」を見ていたらテレフォンショッキングが「塚本高史」だった。


続きを読む "塚本高史 in 笑っていいとも♪"

2009年03月06日

● 最近のCM(3月6日)


録り溜めておいたCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM(3月6日)"

● 風花


2000年に公開された映画「風花」のDVDを見た。


続きを読む "風花"

● バレンタイン草加煎餅2009(その7)


いつまでも担当医のA君と話しているわけにはいかない…。^^


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その7)"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第18回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第18回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第18回"

2009年03月07日

● 相武紗季 in HighwayWalker3月号♪


久しぶりに高速道路を利用したのでSAに寄って貰ってきた。


続きを読む "相武紗季 in HighwayWalker3月号♪"

● 近未来予報 ツギクル #37


「近未来予報 ツギクル」 #37を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #37"

● 津軽海峡ミステリー航路8


「津軽海峡ミステリー航路8」を見た。


続きを読む "津軽海峡ミステリー航路8"

2009年03月08日

● 星ひとつの夜


ドラマ「星ひとつの夜」が再放送されたので見た。


続きを読む "星ひとつの夜"

● 銭ゲバ 第八話


ドラマ「銭ゲバ」第八話を見た。


続きを読む "銭ゲバ 第八話"

● 検事・朝比奈耀子(7)


ドラマ「検事・朝比奈耀子(7)」を見た。


続きを読む "検事・朝比奈耀子(7)"

● バレンタイン草加煎餅2009(その8)


彼氏の存在・その正体が判明した途端 一日に一度は見舞いに来ていた娘達がパッタリと顔を見せなくなった。^^;


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その8)"

2009年03月09日

● 白石美帆 in 未来創造堂♪


「白石美帆」が「未来創造堂」という番組でコダワリを語るのを見た。


続きを読む "白石美帆 in 未来創造堂♪"

● ジャージの二人


2008年に公開された映画「ジャージの二人」のDVDが発売されたので感想を記しておこうと思う。


続きを読む "ジャージの二人"

● 千歳空港の夕陽♪


先日、千歳空港に数回出かけた際に撮影した夕陽の写真を公開してみようと思う。


続きを読む "千歳空港の夕陽♪"

● 竹内結子 in 笑っていいとも♪


「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに「竹内結子」が出演しているのを見た。


続きを読む "竹内結子 in 笑っていいとも♪"

2009年03月10日

● 虎馬さんの挑発に応えてみる。^^


「生茶」CMの…


続きを読む "虎馬さんの挑発に応えてみる。^^"

● 平岩紙 in フレンドパーク2♪


「平岩紙」が東京フレンドパーク2に出演しているのを途中から見た。^^


続きを読む "平岩紙 in フレンドパーク2♪"

● 榮倉奈々 & 堀北真希 in SMAPxSMAP♪


「榮倉奈々」と「堀北真希」がSMAPxSMAPに出演しているのを見た。


続きを読む "榮倉奈々 & 堀北真希 in SMAPxSMAP♪"

2009年03月11日

● チャンス!-彼女が成功した理由- Episode1


「Episode1」とか言ってるけど 言うなれば「前編」を見た。^^


続きを読む "チャンス!-彼女が成功した理由- Episode1"

● AWACS in 千歳(その2)♪


AWACSの撮影に再び成功した。^^


続きを読む "AWACS in 千歳(その2)♪"

2009年03月12日

● 6時間後に君は死ぬ


2008年にWOWOW「ドラマW」で放送された「6時間後に君は死ぬ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "6時間後に君は死ぬ"

● 受験のシンデレラ


2008年に公開された映画「受験のシンデレラ」のDVDが発売されたので感想を記しておこうと思う。


続きを読む "受験のシンデレラ"

● Googleマップで発見


Googleマップを見ていて面白いモノを発見した。^^


続きを読む "Googleマップで発見"

● 貫地谷しほり in グータンヌーボ♪


「貫地谷しほり」がグータンヌーボに出演しているのを見た。^^


続きを読む "貫地谷しほり in グータンヌーボ♪"

2009年03月13日

● 内山理名 in トークダービー♪


「内山理名」が「みなさんのおかげでした」のトークダービーに出演しているのを見た。^^


続きを読む "内山理名 in トークダービー♪"

● ドコモのCM


「チャンス!-彼女が成功した理由-」という番組がドコモ・プレゼンツのおかげで…


続きを読む "ドコモのCM"

● 映画版「ジェネラル・ルージュの凱旋」


映画館に行って「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観てきた。


続きを読む "映画版「ジェネラル・ルージュの凱旋」"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第19回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第19回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第19回"

2009年03月14日

● バレンタイン草加煎餅2009(その9)


明け方近くまでオンラインゲームに興じ めざましTVを睡眠薬代わりに聞きながら病室のベッドで寝た私だったが、電話の音で起こされてサイドテーブルの上の時計を見ると 午前の10時過ぎ。


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その9)"

● ハンサム★スーツ


2008年に公開された映画「ハンサム★スーツ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ハンサム★スーツ"

● ギプス


2000年に公開された映画「ギプス」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "ギプス"

2009年03月15日

● 銭ゲバ 第九話(最終回)


ドラマ「銭ゲバ」第九話(最終回)を見た。


続きを読む "銭ゲバ 第九話(最終回)"

● 新千歳空港のターミナルビル探検♪


先日、ちょいと用事があって千歳空港に立ち寄った際に撮ってきた。^^


続きを読む "新千歳空港のターミナルビル探検♪"

● おろち


2008年に公開された映画「おろち」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "おろち"

● チャンス!-彼女が成功した理由- Episode2


「Episode2」とか言ってるけど 言うなれば「後編」を見た。^^


続きを読む "チャンス!-彼女が成功した理由- Episode2"

2009年03月16日

● ストロベリーショートケイクス


2006年に公開された映画「ストロベリーショートケイクス」について語ろうと思う。


続きを読む "ストロベリーショートケイクス"

● 天地人 第11話


大河ドラマ「天地人」の第11話を見た。


続きを読む "天地人 第11話"

● 戸田恵梨香 in おしゃれ♪


「戸田恵梨香」が「おしゃれ」に出演しているのを見た。


続きを読む "戸田恵梨香 in おしゃれ♪"

2009年03月17日

● 竹内結子 in 食わず嫌い2♪


「竹内結子」が 5度目の「食わず嫌い王座決定戦」に登場したのを録画したのに見忘れていたのだが…。^^


続きを読む "竹内結子 in 食わず嫌い2♪"

2009年03月18日

● 20世紀少年 第2章 最後の希望


「20世紀少年 第2章 最後の希望」を映画館で見てきた。


続きを読む "20世紀少年 第2章 最後の希望"

● 本仮屋ユイカ in 99プラス♪


「本仮屋ユイカ」が「99プラス」に出演していたので見た。


続きを読む "本仮屋ユイカ in 99プラス♪"

2009年03月19日

● 接吻


2008年に公開された映画「接吻」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "接吻"

● 映画版「容疑者Xの献身」


2008年に公開された映画「容疑者Xの献身」のDVDを入手したので語ろうと思う。


続きを読む "映画版「容疑者Xの献身」"

● 石原さとみ & 本仮屋ユイカ in レッドカーペット♪


「石原さとみ」と「本仮屋ユイカ」が「レッドカーペット」に出演していたのを見た。


続きを読む "石原さとみ & 本仮屋ユイカ in レッドカーペット♪"

● 綾瀬はるか in 食わず嫌い2♪


「綾瀬はるか」が食わず嫌いに2度目の出演。^^;


続きを読む "綾瀬はるか in 食わず嫌い2♪"

2009年03月20日

● シリウスの道


2008年にWOWOW「ドラマW」で放送された「シリウスの道」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "シリウスの道"

● 落語娘


2008年に公開の映画「落語娘」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "落語娘"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第20回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第20回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第20回"

● 近未来予報 ツギクル #38(最終回)


「近未来予報 ツギクル」 #38(最終回)を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #38(最終回)"

2009年03月21日

● おくりびと


映画「おくりびと」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "おくりびと"

● 横浜エイティーズ


「横浜エイティーズ」というタイトルのDVDを取り寄せて見た。


続きを読む "横浜エイティーズ"

● 長澤まさみ in めざまし(3月20日)


3月20日のめざましTVの録画を見ていたら「長澤まさみ」を見た。


続きを読む "長澤まさみ in めざまし(3月20日)"

2009年03月22日

● 今井雅之 in 二人の食卓♪


「今井雅之」を「二人の食卓」という番組で久しぶりに見た。


続きを読む "今井雅之 in 二人の食卓♪"

● 綾瀬はるか in 天才!志村どうぶつ園♪


「綾瀬はるか」が「天才!志村どうぶつ園」に出演しているのを見た。


続きを読む "綾瀬はるか in 天才!志村どうぶつ園♪"

● 帰ってくるのか!?33分探偵


「帰ってくるのか!?33分探偵」という番組を見た。


続きを読む "帰ってくるのか!?33分探偵"

● Perfume in J-CD♪


「Perfume」が「J-CD」という番組に出演しているのを見た。


続きを読む "Perfume in J-CD♪"

2009年03月23日

● HERO 第2話


「中越典子」の出演歴を見ていたら「HERO」が含まれている…


続きを読む "HERO 第2話"

● キトキト!


2006年に公開の映画「キトキト!」を見た。


続きを読む "キトキト!"

● 天地人 第12話


大河ドラマ「天地人」の第12話を見た。


続きを読む "天地人 第12話"

2009年03月24日

● 6羽のかもめ


1974年にフジ系で放送されたドラマ「6羽のかもめ」について語ろうと思う。


続きを読む "6羽のかもめ"

● 黒部の太陽


SPドラマ「黒部の太陽」前・後編を録画しておいて一気に見た。


続きを読む "黒部の太陽"

● Perfume 新曲「ワンルーム・ディスコ」発売


正確には明日(25日)なのだが、初回限定版を入手したので見て聴いた。


続きを読む "Perfume 新曲「ワンルーム・ディスコ」発売"

● 四日間の奇跡


2005年に公開された映画「四日間の奇跡」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "四日間の奇跡"

2009年03月25日

● 映画版「イエスタデイズ」


2008年に公開された映画「イエスタデイズ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "映画版「イエスタデイズ」"

● トンスラ


2008年に日テレ系で放送されたドラマ「トンスラ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "トンスラ"

2009年03月26日

● アキレスと亀


2008年に公開された映画「アキレスと亀」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "アキレスと亀"

● シャカリキ!


2008年に公開された映画「シャカリキ!」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "シャカリキ!"

● 哀憑歌 CHI-MANAKO


映画「哀憑歌 CHI-MANAKO」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "哀憑歌 CHI-MANAKO"

2009年03月27日

● 井上真央 & 北川景子 in めざまし(3月27日)


3月27日放送のめざましTVに「井上真央」と「北川景子」が出演しているのを見た。


続きを読む "井上真央 & 北川景子 in めざまし(3月27日)"

● 1303号室


映画「1303号室」を見た。


続きを読む "1303号室"

2009年03月28日

● Perfumeの気になる子ちゃん 第21回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第21回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第21回"

● 哀憑歌 GUN-KYU


映画「哀憑歌 GUN-KYU」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "哀憑歌 GUN-KYU"

● ハゲタカ


2007年に某国営放送で放送されていたドラマ「ハゲタカ」について 気が向いたので語ろうと思う。


続きを読む "ハゲタカ"

● 就活のムスメ


ドラマ「就活のムスメ」を見た。


続きを読む "就活のムスメ"

2009年03月29日

● ライスカレー DVD1巻


とうとう名作ドラマ「ライスカレー」がDVD化され入手出来た。^^


続きを読む "ライスカレー DVD1巻"

● 新耳袋 ふたりぼっち編


「新耳袋 ふたりぼっち編」を見た。


続きを読む "新耳袋 ふたりぼっち編"

● 雑感(3月29日)


たまには固い話をしてみよう。


続きを読む "雑感(3月29日)"

● おかしな刑事


土曜ワイド劇場「おかしな刑事」を見た。


続きを読む "おかしな刑事"

2009年03月30日

● 血と骨


2004年公開された映画「血と骨」について語ろうと思う。


続きを読む "血と骨"

● ライスカレー DVD2巻


「ライスカレー」のDVD2巻(3・4話)


続きを読む "ライスカレー DVD2巻"

● 大人の宿泊旅行(3)


ちょいと北海道っぽい写真を貼っておこうと思う。


続きを読む "大人の宿泊旅行(3)"

● つばさ 番宣


たまたま某国営放送の新朝ドラ「つばさ」の番宣番組を録画していた事に気づき、見た。


続きを読む "つばさ 番宣"

2009年03月31日

● 寅さんが旅したニッポン(大洲編)


2008年8月に放送された「寅さんが旅したニッポン」という番組を見た。


続きを読む "寅さんが旅したニッポン(大洲編)"

● ライスカレー DVD3巻


「ライスカレー」のDVD3巻(5・6話)


続きを読む "ライスカレー DVD3巻"

● 世にも奇妙な物語 2009春の特別編


「世にも奇妙な物語 2009春の特別編」を見た。


続きを読む "世にも奇妙な物語 2009春の特別編"

● DOOR TO DOOR


「DOOR TO DOOR」に出演している「加藤ローサ」を見た。


続きを読む "DOOR TO DOOR"