« 木南晴夏 考 | TOPページへ | 銭ゲバ 第四話 »

2009年02月08日

● たみおのしあわせ


2007年公開の映画「たみおのしあわせ」のDVDを入手したので見た。




たみおのしあわせ


主演は

たみおのしあわせ

「原田芳雄」と「オダギリジョー」が演ずる親子


そもそも、この映画を見たのは


たみおのしあわせ

たみおのしあわせ

たみおのしあわせ

たみおのしあわせ

たみおのしあわせ

私が熱烈な「麻生久美子」ヒャッホイであるからだ。


なので、そういう意味では充分に満足しているのだが内容的には…


いくつかの映画評サイトを巡って感想を伺っていると あまり、好評では無いようだ。


監督・脚本が「岩松了」で オダギリと「麻生久美子」とくれば「時効警察」を思い出し、そのイメージを期待して見たからだろう。


私自身、この映画が面白かったとは思っていないが、一般的に この映画を「面白くない」と思った人とは 言葉では同じ「面白くない」でも、意味が違う。


というのは、この映画を「面白い」と感じている人の多くは 昔の小津安二郎の映画を見て知っている人が殆ど。


それに対して「つまんない」という感想の人の殆どが 小津映画を知らない人。


私は小津映画を知っているけれど、「つまんない」という感想の少数派なんだな。


ゆえに、「面白いから見るべきですよ」と 私はこの映画を他者に薦める気は無い。


が、暇潰しとしては充分に満足している。


ちなみに、時効繋がりなのか


たみおのしあわせ

「江口のりこ」と


実に珍しい事に


たみおのしあわせ

「三木聡」(カウンター内の帽子にアロハの男)が出演していた。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『麻生久美子』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。