« 対岸の彼女 | TOPページへ | 学校の階段 »

2009年02月23日

● P-3C in 千歳♪


海上自衛隊が使用しているP-3C(対潜哨戒機)という飛行機が 何故か、私は妙に好きなんだな。^^




P-3C


この時期、毎日1機の割合で 千歳空港にP-3Cが飛来する。


正式に確認したわけでは無いので あくまでも私の思い込みなのだが、流氷観測の後 燃料補給と搭乗員の休憩で立ち寄るのか、冬季の北海道を飛行訓練の目的で立ち寄るのだと思うのだが、P-3C好きの私としては嬉しい限り。


上の写真は 機体番号から八戸基地所属のP-3Cなのだが、


P-3C

上の写真の機体は 下総基地の所属機。


P-3C

上の写真の機体も 下総基地の所属機で尾翼に赤い部隊マークがペイントされている。


P-3C

ジェット機にはジェット機ならではの良さがあるけど、プロペラ機にはプロペラなりの良さや迫力があり、見ていて飽きない機体だ。


P-3C

上の写真は たまたま千歳に飛来していたE767の横を、これまた たまたま飛来したP-3Cがタキシングしていくのを撮ったもので その大きさの違いが判ると思う。^^


P-3C


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『P-3C対潜哨戒機』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。