« 青いソラと飛行機雲 | TOPページへ | 感謝!! 10000000アクセス達成!! »

2009年02月14日

● 谷村美月 17歳、京都着。


関西圏を主に一部の地域でしか放送されなかった「谷村美月 17歳、京都着。」という番組のDVDを入手したので見た。




谷村美月 17歳、京都着。


三日という期間を貰い、女優「谷村美月」が京都を旅し 幼馴染みの「おにぃちゃん」と会う…


谷村美月 17歳、京都着。谷村美月 17歳、京都着。

谷村美月 17歳、京都着。谷村美月 17歳、京都着。

谷村美月 17歳、京都着。谷村美月 17歳、京都着。

谷村美月 17歳、京都着。谷村美月 17歳、京都着。


で、実際にDVDを見て 幼馴染みを訪ねてみたら、彼にはいつの間にか彼女が出来ていて、無意識のうちに膨らんでいた恋心は失恋に変わる…


そんな谷村美月を画面で見ながら 年頃の娘を二人持つアホな親父の私は


「そうやって、成長していくんだよ ウンウン」


なんて貰い泣きしながらコーラを飲んでいた。


谷村美月 17歳、京都着。

上のような場面を見て


「これ、先に見ていたら昨年、京都に行った時に寄ったのになぁ…」


なんて思い、


谷村美月 17歳、京都着。

上のような場面を見て


「猫と一緒に外を眺める… まるで、昼間の俺と猫みたいじゃん」


と、重ねてみたり…


ドキュメンタリーだとばかり思い込んでいたから ついつい感情移入してしまった。orz




さて…


この番組に姉妹作があると知り、ネットで検索してみたところ「谷村美月」の前に「香椎由宇」が大阪に そして、昨年末に「吉高由里子」が奈良に行ったバージョンがあるのを知ったのだが、そのついでに見なくてもいいモノまで見つけてしまった。


それは、この番組の「谷村美月の憧れのおにいちゃん役オーデション応募者募集」の告知


そう、この番組は「ドラマ仕立てのドキュメント」ではなく、「ドキュメント仕立てのドラマ」だったのだ。orz


谷村美月 17歳、京都着。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『谷村美月』関連の記事

コメント

この番組、リアルタイムか再放送か分かりませんが、見てました。
夜中で寝る前に、チャンネルを適当に変えていたら、たまたまやっていて、そのまま最後まで見てしまうくらいには、魅力的なものでした。
しかし、ドキュメントではなく、ドラマだったのですね…。
私もずっと、ドキュメントだと思ってました(TT)
いえ、いいんですけどね…。
>そう、この番組は「ドラマ仕立てのドキュメント」ではなく、「ドキュメント仕立てのドラマ」だったのだ。orz

この文のブタネコさんの味わわれたと思われる衝撃が、私には3年たってきてしましました(笑)

★ sei さん

>いえ、いいんですけどね…。

ここの部分に 物凄く共感を覚えます。^^

>衝撃

ええ、私は膝から崩れ落ちました。

DVDが出てるんですね!!

このシリーズ、美波ちゃんと吉高由里子ちゃんのを観たのですが、
初めて観た美波ちゃんのは最後の最後で「やられたー」って感じでした。

でも、観光地などが観れるし、すごく好きです。

★ スミゴルフ さん

1回目の香椎由宇と 2回目のこの谷村美月のはDVD化されてますが 美波と吉高由里子のはまだですね


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。