« 陣内孝則 in 徹子の部屋♪ | TOPページへ | 蒼井優 in 僕らの音楽♪ »

2009年02月28日

● 宮嶋茂樹 in another sky♪


「宮嶋茂樹」が「another sky」というトーク番組に出演していたので見た。




another skyanother sky

another skyanother sky

another skyanother sky

another skyanother sky

another skyanother sky

宮嶋茂樹は自衛隊を良い事も悪い事も ちゃんと把握した上で語れる数少ないジャーナリストだと私は思っている。


それは、彼自身が戦場カメラマンとして数少ない正統派のカメラマンであり、そういう経験の上で被写体をただファインダー越しに見つめるのではなく 内面までを見つめる姿勢からきてるのだと私は勝手に解釈している。


ゆえに、どんな冗談であろうとも宮嶋茂樹の一言は傾聴に値する。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『宮嶋茂樹』関連の記事

コメント

宮嶋茂樹 in another sky♪と蒼井優 in 僕らの音楽♪が同時進行という所に、
ブタネコさんの根性がビシビシと伝わってきます^^;

宮嶋茂樹氏は想像だけで物を語らないという一貫した姿勢に私は惹かれます。

有意義な30分でしたねo(^▽^)o

「不肖宮嶋」の宮嶋さんですね。テレビ付けておけば良かった。ちょっと後悔。
最初から先入観を持って、うわっつらだけちょっと眺めてきて、
それを斜に構えて、えらそうに薀蓄語る自称ジャーナリストが
この国には多すぎますから、彼みたいな異端児は貴重ですね。

根が恥ずかしがり屋さんなのか、必要以上に自虐的になったり、
おちゃらけた物言いをしてしまうところがあるせいか、その表面に囚われて
彼の真価に気付かない人が多いのが残念に思ってました。
ストレートに評価する人がいて、同士を得たようでなんか嬉しいです。

★ Wen さん

ええ、有意義な30分でした。^^


★ tan さん

海上自衛隊の艦艇が海外に派遣された時、多くの似非ジャーナリスト達が その艦艇を外から眺めるだけで小賢しい事を語る中、宮嶋氏は その艦艇の中で働く隊員達と一緒に揺れる船の中で行動を共にし、同じメシを食べた…

ただ、それだけの事と他人は思うかもしれないけど、私はそういう人物だからこそ話す言葉は傾聴に値すると思っております。

おはようございます.
今日は東村山も雪が降る予報が出ています.
そちらはいかがですか?

宮嶋茂樹と杉山隆男…,ともに御意でございます.

この番組,見たかったです.

★ ゴーシュ さん

こちらは薄曇り、少し寒いですね


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。