« 真冬のF-15(その1) in 千歳♪ | TOPページへ | 陣内孝則 in 徹子の部屋♪ »

2009年02月28日

● 真冬のF-15(その2) in 千歳♪


さて、そろそろ南国のWenさんをひれ伏せさせようかと思う。^^




まずは、珍しい装備をつけたF-15


F-15


F-15

先日 Wenさんが撮影したF4EJの中にも同じモノを機体下部にぶら下げた写真があったが… 


既に御存じであろうWenさん以外の方に説明すると 上の2枚の写真のF-15の胴体下部に装着されている白い筒状の物と さらにその下にコバンザメの様にくっついている赤いロケット状のもの…


これは戦闘機が機関砲による射撃訓練を行う際の曳航標的で 赤いロケット状の尾部には元々吹き流しが装着されていて 白い筒状の物体の内部には大凡600mのワイヤーとその巻き取り装置が内蔵されており、吹き流しをつけたロケット状の器具を このF-15が伸ばしたワイヤーで引っ張りながら飛ぶのを 他の戦闘機がその吹き流しを標的として射撃するのだ。


次に

F-15

並んで着陸態勢に入っているRF4EとF-15

F-15

分厚い雪雲の下をかいくぐる様に晴れ間へと飛行するF-15


F-15

着陸する為に滑走路を大きく迂回しながら並んで飛んでいるF-15




で、今回のメイン

F-15


F-15


F-15


あ、そうそうWenさん アンタが本当にひれ伏すのはこの記事の写真でもないからね。^^  (その3に続く…)


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『F-15戦闘機』関連の記事

コメント

>アンタが本当にひれ伏すのはこの記事の写真でもないからね。^^ 

まっまだでっか~(((; ̄∇ ̄)~((((;_△_) コケッ

しかし、なんで私をひれ伏せさせたいのか・・・そこが一番の疑問ですヾ(´▽`;)ゝ

★ Wen さん

安心して良いよ 次の(その3)が最後だから。^^

>なんで私をひれ伏せさせたいのか・

簡単な事だよ^^

療養中に頂戴した叱咤激励に対して「俺は こんなに元気だ」と応えたいだけさ

>簡単な事だよ^^

この後にワトソン君なんて・・・ヾ(´▽`;)ゝ


>「俺は こんなに元気だ」と応えたいだけさ

てっきりマッケンジーの虫が騒ぎ出しているのかと・・・いやはやいらぬ詮索でした^^;

で、その3はまだですか?Ψ(`∀´)Ψウケケケ

★ Wen さん

しょうがない、30分早いけど公開してあげるよ^^


ブタネコさん・・・素晴らしい!

いつかコメントしたかもしれませんが、
ジェット機って究極のデザインだと思うんですよね。
夕陽を背景に浮かぶそのシルエットは本当に素晴らしい!
何だか写真を眺めているだけで
熱いものが込み上げてくる感じです。
この最後の3枚の写真 本当にいいですね。

さて、次はメインディッシュかな^^

★ Nob さん

ちょうど良い案配で夕焼け空になりましたもんで…^^


【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。