« リセット | TOPページへ | 百万円と苦虫女 DVD再見 »

2009年02月03日

● 歩いても歩いても


2008年公開の映画「歩いても歩いても」のDVDを入手したので見た。




歩いても歩いても

これといって目立った出来事があるわけでもなく、とある家族の日常的な一泊二日のストーリー


歩いても歩いても

ただ、見終えて思う事は 私が子供の頃なら、多くの家庭が同じ様に 親戚の誰かの法事とか、盆や暮れに両親の実家に帰省して…という話は日常的な話だったのだが、近年は 盆暮れは海外やリゾートで…なんて小洒落た家族が多いので どうなんだろうね。


ただ、キャスト的に興味深かったのは

歩いても歩いても

「阿部寛」と「夏川結衣」が夫婦役で かつてのTVドラマ「結婚できない男」を思い出させ勝手に脳内でリンクする。


ストーリー的には特筆すべき点を感じないが、冒頭からラストまで飽きずに見通せた安定感みたいなものはあると思う。


ちなみに、

歩いても歩いても

寿司屋の跡継ぎ役で「寺島進」が良い味を出している。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『寺島 進』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。