« 2009年01月 | TOPページへ | 2009年03月 »

『2009年02月』に掲示した記事一覧

2009年02月01日

● 銭ゲバ 第三話


ドラマ「銭ゲバ」第三話を見た。


続きを読む "銭ゲバ 第三話"

● 近未来予報 ツギクル #32


「近未来予報 ツギクル」 #32を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #32"

2009年02月02日

● 天地人 第5話


大河ドラマ「天地人」の第5話を見た。


続きを読む "天地人 第5話"

● 同窓会


2008年公開の映画「同窓会」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "同窓会"

● リセット


2009年1月~4月に日テレ系で放送されたドラマ「リセット」の記事をまとめました。


続きを読む "リセット"

2009年02月03日

● 歩いても歩いても


2008年公開の映画「歩いても歩いても」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "歩いても歩いても"

● 百万円と苦虫女 DVD再見


映画「百万円と苦虫女」のDVDを入手したので再見した。


続きを読む "百万円と苦虫女 DVD再見"

2009年02月04日

● ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009


「ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009」の「血ぬられた旅館」を見た。


続きを読む "ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009"

2009年02月05日

● ダンドリ。~Dance☆Drill~


フジ系で2006年7月~9月期に毎週火曜日の21時から放送されていたドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」のDVDを入手したので再見した。


続きを読む "ダンドリ。~Dance☆Drill~"

● 1リットルの涙 特別編 ~追憶~ 再見。


とある事情で我が家の録画ライブラリを掻き回していたら、「1リットルの涙 特別編 ~追憶~」の録画まで発見したので 再見した。


続きを読む "1リットルの涙 特別編 ~追憶~ 再見。"

● 恵方巻


2月2日の事。


続きを読む "恵方巻"

2009年02月06日

● 福田麻由子 in 5LDK with 三浦友和♪


「福田麻由子」と「三浦友和」が5LDKという番組に出演していたので見た。


続きを読む "福田麻由子 in 5LDK with 三浦友和♪"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第14回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第14回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第14回"

● 近未来予報 ツギクル #33


「近未来予報 ツギクル」 #33を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #33"

2009年02月07日

● 木南晴夏 考


このところ個人的に惹かれている「木南晴夏」に関して 彼女の過去の出演作に関して調べてみた。


続きを読む "木南晴夏 考"

2009年02月08日

● たみおのしあわせ


2007年公開の映画「たみおのしあわせ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "たみおのしあわせ"

● 銭ゲバ 第四話


ドラマ「銭ゲバ」第四話を見た。


続きを読む "銭ゲバ 第四話"

● 相武紗季 in HighwayWalker2月号♪


久しぶりに高速道路を利用したのでSAに寄って貰ってきた。


続きを読む "相武紗季 in HighwayWalker2月号♪"

2009年02月09日

● 天地人 第6話


大河ドラマ「天地人」の第6話を見た。


続きを読む "天地人 第6話"

● 純喫茶磯辺 DVD再見


2008年公開の映画「純喫茶磯辺」のDVDを入手したので再見した。


続きを読む "純喫茶磯辺 DVD再見"

● 警官の血


二日に分けて放送されたドラマ「警官の血」について前・後編合わせて語る。


続きを読む "警官の血"

2009年02月10日

● フィッツジェラルド in 小樽♪


小樽港に米海軍のイージス艦が入港していると聞いて写真を撮りに行きたくなった。^^


続きを読む "フィッツジェラルド in 小樽♪"

● スイッチを押すとき


2006年の7月に一部の地域で放映されたドラマ「スイッチを押すとき」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "スイッチを押すとき"

2009年02月11日

● お花の飛行機


ここで言う「お花の飛行機」とは ANA系列のA-net(エアニッポンネットワーク)が保有するボンバルディアDHC8-300型の飛行機で 元々はその中の5機が胴体後部を別個に5種類の花柄に塗装し、丘珠空港を中心にした北海道内のコミュニティ路線に運行していた飛行機の事。


続きを読む "お花の飛行機"

2009年02月12日

● 世界の中心で、愛をさけぶ 舞台版 DVD


「世界の中心で、愛をさけぶ」の舞台版DVDを ずいぶん前に入手していたのだが、今まで封も開けずに放っておいた。


続きを読む "世界の中心で、愛をさけぶ 舞台版 DVD"

● 最近のCM(2月12日)


録り溜めておいたCMを記しておく。


続きを読む "最近のCM(2月12日)"

● 千歳救難隊


久しぶりに千歳空港に写真を撮りに出かけてきた。^^


続きを読む "千歳救難隊"

2009年02月13日

● 松雪泰子 in 5LDK♪


「松雪泰子」が「5LDK」に出演しているのを見た。


続きを読む "松雪泰子 in 5LDK♪"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第15回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第15回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第15回"

2009年02月14日

● 青いソラと飛行機雲


Nobさんのブログの記事』に対抗して 先日、千歳空港で撮影してきた写真の中から数枚、ピックアップしてみる。^^


続きを読む "青いソラと飛行機雲"

● 谷村美月 17歳、京都着。


関西圏を主に一部の地域でしか放送されなかった「谷村美月 17歳、京都着。」という番組のDVDを入手したので見た。


続きを読む "谷村美月 17歳、京都着。"

● 感謝!! 10000000アクセス達成!!


感謝!! 10000000アクセス達成!!


続きを読む "感謝!! 10000000アクセス達成!!"

2009年02月15日

● 銭ゲバ 第五話


ドラマ「銭ゲバ」第五話を見た。


続きを読む "銭ゲバ 第五話"

● バレンタイン草加煎餅2009(その1)


「バレンタイン・デー」 巷では年頃の娘が、男達に撒き餌をばらまく事が公然と許された日


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その1)"

● 吉瀬美智子 in 恋のから騒ぎ♪


「吉瀬美智子」が「恋のから騒ぎ」に出演していたので見た。


続きを読む "吉瀬美智子 in 恋のから騒ぎ♪"

● 近未来予報 ツギクル #34


「近未来予報 ツギクル」 #34を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #34"

2009年02月16日

● グーグーだって猫である


2008年公開の映画「グーグーだって猫である」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "グーグーだって猫である"

● バレンタイン草加煎餅2009(その2)


2月13日の深夜、というか2月14日の早朝と言うべきか…


続きを読む "バレンタイン草加煎餅2009(その2)"

● フライング★ラビッツ


映画「フライング★ラビッツ」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "フライング★ラビッツ"

2009年02月17日

● 映画版「ヤッターマン」ナビDVD


映画版「ヤッターマン」ナビDVDを見た。


続きを読む "映画版「ヤッターマン」ナビDVD"

● デトロイト・メタル・シティ


2008年に公開された映画「デトロイト・メタル・シティ」を見た。


続きを読む "デトロイト・メタル・シティ"

● パンテーン 新CM 綾瀬はるか


「綾瀬はるか」のパンテーン新CMを見た。


続きを読む "パンテーン 新CM 綾瀬はるか"

2009年02月18日

● OH-6(冬季迷彩) in 丘珠♪


丘珠(おかだま)空港で つい先日、撮影した写真を貼っておく。


続きを読む "OH-6(冬季迷彩) in 丘珠♪"

● キイナ 第5話


ドラマ「キイナ」の第5話を見た。


続きを読む "キイナ 第5話"

2009年02月19日

● YS-11EB in 千歳♪


先日、千歳空港に撮影に出かけところ思いがけないレア物に遭遇したので記しておく。


続きを読む "YS-11EB in 千歳♪"

● 北乃きい in 笑っていいとも♪


今日の「笑っていいとも」を見ていたら「北乃きい」が出演していた。


続きを読む "北乃きい in 笑っていいとも♪"

● 加藤ローサ in 食わず嫌い3♪


「加藤ローサ」が「食わず嫌い王座決定戦」に3度目の登場。^^


続きを読む "加藤ローサ in 食わず嫌い3♪"

● 水川あさみ in 5LDK♪


「水川あさみ」が5LDKに出演していたので見た。^^


続きを読む "水川あさみ in 5LDK♪"

2009年02月20日

● 心霊写真奇譚


2006年の7月に発売されたドラマ「心霊写真奇譚」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "心霊写真奇譚"

● Perfumeの気になる子ちゃん 第16回


「Perfumeの気になる子ちゃん」第16回を見た。


続きを読む "Perfumeの気になる子ちゃん 第16回"

● AWACS in 千歳♪


とうとう、AWACS(E-767)の撮影に成功した。^^


続きを読む "AWACS in 千歳♪"

● ラストシーン


2002年公開の映画「ラストシーン」のDVDを見た。


続きを読む "ラストシーン"

2009年02月21日

● 大泉洋 in 新・堂本兄弟♪


「大泉洋」が「新・堂本兄弟」が出演していたのを見た。


続きを読む "大泉洋 in 新・堂本兄弟♪"

● 近未来予報 ツギクル #35


「近未来予報 ツギクル」 #35を見た。


続きを読む "近未来予報 ツギクル #35"

● 第32回日本アカデミー賞


「第32回日本アカデミー賞」を見た。


続きを読む "第32回日本アカデミー賞"

2009年02月22日

● Perfume 特報!


CDとDVDの発売日が決定したよ^^


続きを読む "Perfume 特報!"

● C-130 in 千歳♪


いやぁ… C-130が千歳に降りるらしいよ…という情報を得て出かけたわけだが…


続きを読む "C-130 in 千歳♪"

● 銭ゲバ 第六話


ドラマ「銭ゲバ」第六話を見た。


続きを読む "銭ゲバ 第六話"

● 対岸の彼女


2006年にWOWOWで放送されたドラマ「対岸の彼女」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "対岸の彼女"

2009年02月23日

● P-3C in 千歳♪


海上自衛隊が使用しているP-3C(対潜哨戒機)という飛行機が 何故か、私は妙に好きなんだな。^^


続きを読む "P-3C in 千歳♪"

● 学校の階段


2005年に公開されたオムニバス映画「学校の階段」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "学校の階段"

● 寺島進 in おしゃれイズム♪


「寺島進」が「おしゃれイズム」に出演しているのを見た。


続きを読む "寺島進 in おしゃれイズム♪"

● チェルシーホテルへようこそ


今年(2009年)の1月2日に放送されながら、何故か北海道では放送されなかった「チェルシーホテルへようこそ 」が、これまた何故か、昨夜放送されていたので見た。


続きを読む "チェルシーホテルへようこそ"

2009年02月24日

● 連鎖怪談


2005年に一部のTV局で制作・放送されたドラマ「連鎖怪談」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "連鎖怪談"

● RF4E in 千歳♪


千歳はサプライズがテンコ盛り。^^


続きを読む "RF4E in 千歳♪"

● A型オンナが結婚する方法


4夜連続ドラマ「A型オンナが結婚する方法」を見た。


続きを読む "A型オンナが結婚する方法"

2009年02月25日

● EUREKA


2000年公開の映画「EUREKA」のDVDを入手したので見た。


続きを読む "EUREKA"

● 2008年7月夏の旅(追加:沖縄)


暇潰しに写真を整理していて 未公開写真の中でいくつか公開したいのが見つかったので貼っておく。


続きを読む "2008年7月夏の旅(追加:沖縄)"

2009年02月26日

● RF4E in 千歳(その2)♪


昨秋からの療養中、南国のWenさんに彼の写真で叱咤激励を受けたと 以前、私は述べた。


続きを読む "RF4E in 千歳(その2)♪"

● エンマ enma


2007年公開の映画「エンマ enma」のDVDを見た。


続きを読む "エンマ enma"

● ぐるりのこと。


映画「ぐるりのこと。」のDVDを入手したので観た。


続きを読む "ぐるりのこと。"

● キイナ 第6話


ドラマ「キイナ~不可能犯罪捜査官~」の第6話を見た。


続きを読む "キイナ 第6話"

2009年02月27日

● 石原さとみ in 食わず嫌い3♪


「石原さとみ」が 4度目の「食わず嫌い王座決定戦」に登場した。^^


続きを読む "石原さとみ in 食わず嫌い3♪"

● AB型オンナが結婚する方法


4夜連続ドラマ「AB型オンナが結婚する方法」を見た。


続きを読む "AB型オンナが結婚する方法"

● 真冬のF-15(その1) in 千歳♪


南国のWenさんに捧げる第1弾「真冬のF-15(その1)」


続きを読む "真冬のF-15(その1) in 千歳♪"

2009年02月28日

● 真冬のF-15(その2) in 千歳♪


さて、そろそろ南国のWenさんをひれ伏せさせようかと思う。^^


続きを読む "真冬のF-15(その2) in 千歳♪"

● 陣内孝則 in 徹子の部屋♪


「徹子の部屋」に「陣内孝則」が出演していたので見た。


続きを読む "陣内孝則 in 徹子の部屋♪"

● 宮嶋茂樹 in another sky♪


「宮嶋茂樹」が「another sky」というトーク番組に出演していたので見た。


続きを読む "宮嶋茂樹 in another sky♪"

● 蒼井優 in 僕らの音楽♪


「蒼井優」が「僕らの音楽」に「チャットモンチー」と出演して対談していたのを見た。


続きを読む "蒼井優 in 僕らの音楽♪"