« 中堅ヤクザの自宅処分(その3) | TOPページへ | 天地人 第4話 »

2009年01月25日

● 銭ゲバ 第ニ話


ドラマ「銭ゲバ」第ニ話を見た。




銭ゲバ


銭ゲバ銭ゲバ

「松山ケンイチ」は芸達者だなぁ…と、この第2話を見てつくづくそう思った。


おそらくは、最近の風潮における「派遣社員」とか 今では死語になってしまったらしい「守銭奴」という生き方など内容に関しては賛否両論あるらしい。


ただ、私は「いいトコ取り山盛りのお涙頂戴話」よりも 時にこういうドラマがあっても良いと思う。


かつて、TBS系のドラマに数年前「白夜行」というドラマがあったけれども、微妙には違うのだが 私はこの「銭ゲバ」の風太郎の金に対する執着みたいな暗いひたむきさが、白夜行の亮二における雪穂へのひたむきさとして描かれていればあの時、もっと満足出来たのに…と、今更ながら思った次第だ。


あ、そうそう…


銭ゲバ銭ゲバ

「田中圭」がこの「銭ゲバ」には出演しているんだね。^^


これで、楽しみがまた一つ増えた。^^


それと…

銭ゲバ銭ゲバ

この娘「木南晴夏」っていうのね…


何かのドラマで ちょいと惹かれたんだよなぁ… なんだったか思い出せないんだよなぁ…

お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『銭ゲバ』関連の記事

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。