« 黒川智花 in エチカの鏡♪ | TOPページへ | ラブレター »

2009年01月19日

● すみれの花咲く頃


2007年に某国営放送で制作・放送されたドラマ「すみれの花咲く頃」のDVDを入手したので見た。




すみれの花咲く頃


すみれの花咲く頃

主役は「多部未華子」


すみれの花咲く頃

すみれの花咲く頃

すみれの花咲く頃

すみれの花咲く頃

この子はホント不思議な子だなぁ…と思う。


プロフィールを見ると東京出身なんだけど 田舎の女の子を演じさせると実に自然。


しかも「お嬢様」より、ちょっと問題のある家庭の娘という設定が板につく。


内容は 郡山のバレエ教室にJRで通う女子高生…という設定から 会津若松とかその周辺あたりが舞台なのであろう


主人公は宝塚の音楽学校に進学する事を秘かに夢見ているが、母子家庭で しかも介護が必要な祖父と同居しており、バイトと介護に追われる日々… 典型的なNHKドラマなんで語る価値など無い。


すみれの花咲く頃

すみれの花咲く頃


「江口のりこ」が出演していたのが意外で嬉しかった。


お駄賃

 気が向いたら…で結構です。^^;

 この記事への御駄賃がわりに下のバナ-のいずれかを クリックして頂けると嬉しいです。^^
 (全部、クリックしてくれると もの凄く嬉しいのは事実です。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Ranking 人気映画・TVBLOG blogram投票ボタン BlogPeople「自分のこと」部門にクリック BlogPeople「テレビ」部門にクリック BlogPeople「映画」部門にクリック

『多部未華子』関連の記事

コメント

自分もこのDVDを観ました、多部ちゃんの涙の雫が綺麗だった記憶
があります(笑)

同級生のうちの一人で江口のりこさんの弟役の俳優さんは祐君の弟さん
なんですかね?

★ けんしろう さん

>江口のりこさんの弟役の俳優さんは祐君の弟さんなんですかね?

そうだと思います。

【※注意!!】

この記事は『ブタネコのトラウマ』の倉庫に保管されている記事なのでコメントの投稿は出来ません。 2015年2月10日以降 このクソブログは『ブタネコのトラウマ・リニューアル版』に移転しましたので新規記事更新及び、過去記事へのコメントの受付もそちらで行っておりますので お手数ですが、そちらへの移動をお願い申し上げます。